2017-04-15(Sat)

タコ焼きパン

こんにちは パン教室コルネです

昨日はすっかりPCの前で、寝てました 
ちゃんと画像はアップして、あとは書き始めるだけ・・・と
思っていたんですが。。。
気が付けば、まっしろけ・・何も書いてないし~
速攻で諦めました*o_ _)oバタッ


昨日のパン曜日は、タイトルにある「タコ焼きパン」を作りました

   タコ焼きパン

生地はいつもの生地で
成形は、先月習ったものです
鰹節で見えないところが悲しいですが・・・可愛いです

いつも惣菜パンは、4つ作りますが・・・
これは、多分最初に食べられる!と思い・・・5個作りました


 これが大正解!!

昨日の夜、速攻で食べられましたわ(爆





さて!
お待たせしましたぁ~チラシ完成してます

   チラシ

教室開業当初のチラシは、写真が少なかったので今回は多め
さらに~今回は生徒様の作品画像も、一部使わせて頂きましたぁ~

ポスティングも注文しているので、少しでも効果があるといいなぁ~と
多少の期待もあります
もちろん、お教室でも配布しますのでお楽しみにぃ~


さて・・リニューアルと言えば・・
このブログでも、一つリニューアルしました
どこか・・・お判りになりますか? 





     あそこ!あそこ!

ふふっ 気が付いた方は、こっそりと教えてくださいね

そうだ!木曜日の夜に仕込んだ生地で
ゴマ&サツマイモのパンを焼きました
最近、オバール型が大活躍


   オバールでゴマパン

中は、こんな感じです

カットゴマパン

ゴマとサツマイモの相性は最高ですね
とっても満足しました

もう少しホシノの生種が残っているので
バゲットでも焼いてみようかな・・・
それでは、また・・


tag : 北海道 札幌市 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たこ焼パン…美味しそうですね。想像すると、とっても良い匂いがただよって来まーす♪挑戦してみたいです。
新チラシ~素敵ですね。どれも~最高に美味しいパンですね

No title

たこ焼きパンすっごく美味しそう~♡
私も作って(&食べて)みたいです。
チラシ、イイ感じですね♪
沢山生徒さんが増えるといいですね。
胡麻と薩摩芋のパン、いいな~~!

お返事です

>コーヒー餡 さん
コメントありがとうございます。
粉+粉の組み合わせが、イマイチなσ(^_^)アタシでも
タコ焼きパンは好きです♪
出来上がりが可愛いので、作って欲しいパンの一つです
うー・・・残念!

チラシ、良いでしょう♪ご協力ありがとうございますっね(^^)v

お返事です

> chkjbj さん
コメントありがとうございます
タコ焼きパンは、食べごたえありますよ~(o^∇^o)ノ

ホント、チラシで生徒さんが来てくれると嬉しいです
ゴマとサツマイモ、是非チャレンジしてみてくださいね(^^)v
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる