2017-05-16(Tue)

ベーコンパンとクルミチーズ・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今日は、生徒様がクルミ大好きと言う事
更に、クルミを大きめに入れるにはどうしたら良いですか?
と疑問があったので
今回は、クルミチーズパンを作ることにしました

生地を捏ねるのは、3回目です
生地を伸ばす事は出来てきましたが
叩く作業が、少し不安が残るようですね!
でも、キッチリと綺麗な生地を作ってくれました

一次発酵に入っている間に、ランチ用のパン作りです
ハムロールとコーヒーアンパンです
コーヒー餡は少し柔らかめでしたので、包むのに苦労しました
でも良い色に焼き上がり~~

さぁ~肝心のベーコンパン、クルミチーズも成形完了です

ベーコンパン

クルミチーズ

ベーコンパンの切れ目、あ!大きかった?と思われましたが
大丈夫です!ホイロでプックリしますので
少し深めに切っておく方が良いです
ホイロ完了です
どうですか?!


ホイロ完了

いい感じですよね

さて!焼きましょう
焼いている間に、ランチ頂きま~~す

5.16ランチパンです


ランチをしながら、色々お話を聞くと
お姉さまに丸パンを差し上げて
「以前より、美味しくなったね」と言われたと、嬉しそうにおっしゃっていました
少しでも、作るパンが変わって美味しくなっているのは
コルネとしても、教えていて大変うれしいです
これからも、どんどん焼いて他人に食べさせてあげてくださいね!

そうこうしているうちに、ベーコンパンとクルミチーズも焼けました

5.16ベーコンパンとクルミチーズ

とっても良い色で焼けましたね~~
何度見ても、うっとり~です

クルミチーズ楽しみ~と笑顔でお持ち帰りです
また来月、食べた感想などもお聞かせくださいね
次回のご予約、ありがとうございました


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ベーコンパン美味しそうですね
近かったら私もレッスン受けたいです。
クルミチーズ食べたい~

ベーコンパン

ベーコンパンの出来上がり前って笹の葉みたいですね

お返事です

>chkjbj さん
ベーコンパンは、やはりこの形に皆さん惹かれるようです
ベーコンやウインナーは、マスタードと相性いいですから
美味しいですよね♪
クルミチーズ、作ってみてくださいね
ホントお近くなら、レッスンに来てほしいです

お返事です

>モコさん
ありがとうございます
笹の葉っぱにも見えますよね
この形は、フランスパンの「ベーコンエピ」を真似てます
エピと、「麦の穂」と言う意味なんですよ
そう言われると、、、麦の穂っぽく見えますか?
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる