2017-01-08(Sun)

干支ストラップ

毎年作ってしまいます😅
年男、年女がいるわけではありません

自己満足の世界かしらね〜?
生徒さんで酉年の方がいたら
プレゼントしちゃおうかな…


        干支ストラップ








あ・・画像が普通に戻った!
やはりスマホで手軽に書こうと思うのは、だめね~
縮小してもあの大きさだよ!!

2016-10-04(Tue)

マグネット作り

こんにちは(^-^)/ パン教室コルネです
昨日の事ですが、体験レッスン希望のお電話をいただきました
久しぶりです🎵

パン作りは初めてと言う事でした
一緒に楽しく作りましょう
お待ちしております

さて…
9月の予定が終わったら
一気に作ろう〜と、思っていたのが
パンマグネットです




50個×2種類 焼きました
先週の金曜日と今週に入って、昨日、今日の3日間で焼き上げました

バゲット型は成功率悪くて…
納得出来てない物もあります
でも…とりあえず、予定の50個づつ

予備を作りたいけど
生地が残り一個なので、ビミョーです(爆)

後日、磁石や入れる袋など
用意しないと…完成しません

完成品はこんな感じです🎵





無事に全部出来るかしらね〜😅

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

2016-05-09(Mon)

頂き物@鉢植え



こんにちは 
すっかり5月ですね
皆さま、GWいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家は、カレンダー通りのお休みでした
適度にお休みをして、適度に働く!これが一番です
息子たちが帰って来る気配もなく・・
静かな連休でした

そんな中、3月にパンを贈らせていただいたお友達より
素敵な贈り物を頂きました
は私が勝手に送ったので、
逆になんか・・・申し訳ない気分です

母の日もあると言う事で
素敵な籠に入って、とてもオシャレな姿・・

籠入り 

「ふつうのお花しか入ってないよ~」と
事前に聞いていましたが、
こんな素敵な籠に入ってくるなんて、想像してなくて
とってもびっくり!!

二日ほど、この姿で楽しませてもらいましたが
やはり・・・植え替えした方が伸び伸び育ってくれるかなぁ~と思い
おばあちゃんと相談して
このように、植え替えました

植え替え

どの色も可愛いし、形もホント素敵
そして・・コーヒーの木がオシャレでしょ
さすが、センスの良さが光ってますよ
hinahinaさん、本当にありがとうございました。
大切にしますね


2015-01-30(Fri)

第1924回「つぶあん派?こしあん派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です今日のテーマは「つぶあん派?こしあん派?」です。子どもに大人気の赤いマントのヒーローの中身はどうやら “つぶあん” らしいですが、皆さんは、”つぶあん” と "こしあん” どちら派ですか?私はどちらも甲乙つけがたく大好きなのですがどちらか選んで!と言われれば ”つぶあん派” です。つぶあんのほうがあずきの食感が残っているので、少しだ...
FC2 トラックバックテーマ:「つぶあん派?こしあん派?」



(´ヘ`;) う~ん・・・難しいところですよね
うちの旦那さんは、こしあん派
ちなみに、、おばあちゃん(お姑さん)もこしあん派ですね




でもでも・・・マーブル的には粒あんLOVE

自分で作るあんぱんは、全てこしあん
時には粒あんのあんぱんも作りたいけど・・・無理だろうなぁ~

だからって訳じゃないけど・・
普段自分で作ったあんぱん食べた事ないσ(^_^)アタシ



ん?子どもに人気の赤いマントのヒーローってなに?
中身が粒あん??なんだろう。。。


2014-08-02(Sat)

足して2で割って。。。

暑いですね~!ホント暑い。。。
北海道で、暑い!暑い!と言ってる程ですから
マーブルはこれ以上の暑さには、耐えられましぇん

さて、次男くんが大学を卒業して、我が家に戻って1年と5カ月が過ぎました
帰って来た当初は、まぁ~食べない!食べない!食べない!
驚くほど食が細くなって、ビックリしました
4年間、自炊と言っても・・・麺類ばかりの生活だったようで
仕方のない事と言えば、そうなんですが・・・ちょっと驚きでしたね

今の姿からは想像できないかもしれませんが・・
次男くんだって、中学高校とサッカー部
真っ黒になってボールを追いかけている時期もあったんですよ!
部活が休みの時でも、筋トレが大好きで「トレーニング室」で筋トレして
太ももとかパンパンでした
今の白くて細い脚からは考えられません
筋肉って、鍛えないとこれほどまで落ちる物なんだぁ~と感心しました(感心するの、そこか!!)
もちろん、ご飯もお肉もお魚もお菓子も、何でもパクパクでしたよ

1年と5カ月過ぎた今でも、お肉は食べませんが、お菓子やパンを食べるようになりました
もともと、帰省して釧路に戻る時は「クルミパン」「フランスパン」を持たせていたので
フランスパン系は好きでした
でも最近は、「チーズプチパン」も食べるようになり
今日は「クッキーパン」を食べてました


で!クッキーパンを食べ終えた頃

「どうだった」と聞くと答えは・・・「うん」


ん? 「うん」???



「うん?ですか」と言うと「うん」



おい!! 「うん」とは、どう取ったらいいの?
分からん。。

作っても食べさせ甲斐が無いかもしれませんね

いつも思うのは、長男くんと次男くん。。
食に関しては、足して2で割って欲しいです (゚m゚*)プッ


プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる