2017-03-29(Wed)

抹茶チーズタルト

こんばんは マーブルです

先日、アイスコーヒーを注文したら
なんと!!!!ビックリのアイスコーヒー豆が届きました

なぜ!?!?



なんのことはありません
マーブルの注文ミス!!┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まさか・・・「返品できる?」の疑問
案の定、開封後はできません!と返事がありましたが
未開封に決まってるじゃん!!と言う事で返品しました

はあ~やだ!なにしてるの!!と、自分に腹が立ちました
そんな時に、フッとブルックスの冊子を見ていたら



あ!チーズケーキ・・・しかも抹茶!!
美味しそう。。作るか!   ←切り替えはやっ!


で、本日作ってみましたぁ~

抹茶チーズタルト


タルト型は大きい物しかないので、可愛くブリオッシュ型で焼いてみました
ブルックスの「かんたフェ」抹茶カプチーノを使用しているので
チョー簡単でした
冷やして食べたら、美味しい~~

今、きのとやの「焼きたてチーズタルト」が人気ですよね
それを思うと、ここまで焼かなくても良いかもしれない
抹茶カプチーノ、もう1袋残っているので
少し焼き時間を少なくして、もう一回作ろうかな。。。

抹茶チーズタルト、気に入ったぜ



2017-02-15(Wed)

バレンタイン・チョコ

昨日はバレンタインデーでしたね
皆さま、どんなチョコ・ケーキなどなど、作られたんでしょう・・

まーぶるは、朝から「チョコマフィン」と「生チョコ」作りをしました

チョコマフィン

四角いチョコはノーマル生チョコ
三角はオレンジピール入りの生チョコです

生チョコ

あ!そうだ。。
イチゴもあったので、チョコフォンデュも作りました

イチゴチョコ

作っている最中、イチゴがツルッと滑って・・・
チョコにドボン


   (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

こうなると、取ろうと思っても、なかなか取れず チョコまみれイチゴ
まぁ~これはこれで、美味しいんですけどね!!
可愛らしさに欠ける・・?

ちょこだらけイチゴ

一通り作ってみて、チョコが残っていたのでクマチョコ作成~~
でも・・なんかいつもと違う!お鼻部分のピンクが固まらない!なぜ?

一番上のチョコが固まったので、出すと・・・ピンク部分だけがベタッ?
( ̄へ ̄|||) ウームなぜだ?まぁ~時間を置けば乾くだろう~と並べてしまいました



昨日、作った生チョコ大福・チョコフレーク。マフィンは袋に入れて、
今回はお皿に盛り盛り


お皿に盛り


生チョコは、こちら~

生チョコ箱



昨日、これを受け取った旦那さん
甘党&チョコ好きですから、笑いが止まりませんでした

さぁ~何日分のチョコかしらね。。


ところで、あのお鼻部分のピンクチョコですが
どーしても、納得できず。。。なんで?メーカーに聞いてみるか・・と
袋をチェックして・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そうだったの・・


なんと・・「ソフトタイプ」と明記されていました
ソフトタイプとは、、、、
固まらないので、ケーキやクッキーのメッセージ書きに最適!ですって

SHOCK!!

そりゃ~固まらないわね
でも、食べているので大丈夫です


tag : 札幌市 パン教室 北海道 コルネ チョコ

2017-02-13(Mon)

ご近所友達とチョコ作り

2月13日 バレンタインに向けて、チョコ作りをしようと
ご近所さんをお誘いしました

聞くと、いつもデパートで購入しているとか・・
今回はコーヒー屋さんでマップケーキのキットを買ったので
それを作ると・・・いう事でした

じゃ~生チョコチョコ大福でも作りましょ!

と、まずは、チョコフレークでした
いつもはパン焼きに使う天板にオーブンシートを敷いて
チョコフレークをひたすら並べました


そして、まーぶるは求肥を作り
あらかじめ作っておいた生チョコを包む作業~
これが結構、彼女には悪戦苦闘でしたね!

でも頑張りましたよ!


さぁ~出来上がった物です


チョコ作り


生チョコ大福は、二人で仲良く半分ずつ
ビニール袋は、友達分のチョコフレークです
端に見えるタッパーは、生チョコ
手前の、シロクマちゃんとイチゴは、お子ちゃまへプレゼントです

「楽しかったぁ~」と言って貰えて良かったです

家に戻ってすぐに、小分けの袋を買いに行くと言ってました
明日は本番、追加でもう少し作りますよ

tag : 札幌市 パン教室 北海道 コルネ チョコ

2017-02-07(Tue)

生ちょこ大福♪

「生ちょこ大福」
これは、スイーツと言って良いのか?良いでしょ・・・


明日は当別へ行って来ます
先月は、ちょこむーすでした
今回は・・・?と、考えた結果

バレンタインも近いですし~チョコは余るほどあります
だから・・・まず、生チョコ作り

なまちょこ


そして、求肥を作ります

求肥



で・・・それらを一緒にするとぉ~~~
これですね!!




生ちょこだいふく完成


手前の紙容器は、自宅用です
奥のカップ入りが明日用です
お出かけ前のお化粧しておきましょうか



カップ入り


チョコと求肥が出来たら、あっという間に完成するので
是非「バレンタイン」の一品にどうですか・・
チャレンジしてみてくださいねvv

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道 チョコ

2017-02-06(Mon)

チョコレート色々

今、ロッテのガーナミルクチョコレートを使ってスイーツを作ったら
TwitterかInstagramに #手作りチョコガーナ を付けてアップすると

抽選で20名様に、ガーナミルクチョコレートが20枚当たるらしいです

是非作ってみてくださいね
私は・・・チョコマフィン。イチゴ・チョコフォンデュ

チョコマフィン


めっちゃ簡単にチョコフレーク
↓これ、簡単でも、美味しいのよ!

チョコフレーク

皆さんも、色々作ってポチッと応募しちゃってみては・・・

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道 チョコ

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる