2016-03-16(Wed)

春の訪れ

毎年・・神戸のお友達より
一足早い春の訪れが届きます


いかなご

今年も頂きました
「いかなごのくぎ煮」と「沈丁花」

まーぶる、お花を育てるのへたくそで
頂いても、上手に育てる事できないんですが・・
とっても良い香りで、水差しに入れるだけでウキウキしちゃいます

いかなごは、魚嫌いの旦那さんも喜んでたべてくれる一品です

毎年ホントにありがとうございます


ライン四角

あ!グリムスが大人の樹になってる

グリムス


2015-06-22(Mon)

マグカップ@ミュンヘン クリスマス市in Sapporo

昨日、一度は行ってみたい 「ミュンヘンクリスマス市」のマグカップを
頂ける機会がありました

その方は毎年、毎年写真を撮りに行き
お気に入りのマグカップを購入してきます

今回、ちょっと入手することが出来たので~と
あれこれ。。。用意をしてくれました

マーブルが頂いたのは、3種類
①2007年 35回のマグカップ

2007年右
2007年左

冬らしい意外とシンプルな絵柄ですね

②2010年 38回 スノーマンタウン ムーンサンタです
色が濃紺でとってもシックな感じがします

2010年ムーンサンタ右
2010年ムーンサンタ左


これ旦那さんメッチャ気に入ってた
帰りの車の中で「あんなのが売ってるんだね~」と、ちょっと行く気を出してくれた?
まぁ~一人で行っても良いんだけど、夕方じゃないと開催してないので
冬の夕方は暗いからね~~一人では行かしてもらえない(子どもか!)

最後に
③2012年 40回 雪街子熊 ラージサイズです
これは、本場ドイツでのグリューワインに適した厚手のマグカップ
ワインは無理~と思ったら、カフェオレやココアでも良いよね

2012年ラージサイズ右
2012年ラージサイズ中央
2012年ラージサイズ左

どれも可愛いでしょう
使うのが勿体無いです。。。
無理やり食器棚に隙間を作って、飾ろうかなと思います

で・・・一人の時に、こっそり出して使うのさ~~~  

今度は自分で見に行って、色々見たいなぁ~と思ってます


2015-04-29(Wed)

うふふっ♪可愛いエコタワシ 

こんばんは パン教室コルネです

先日、mixiのお友達が可愛いアクリルタワシをアップしてました

えーー!!可愛すぎる。。
絶対にタワシじゃないよ~~!!と、余りの可愛さにコメントをしたら
な!なんとぉ~~


頂いちゃった


うほほ
エプロンドレスとイチゴのエコタワシですよ
可愛いでしょう~~


  ③

すごくしっかりした編み方で、平面的な物だと思っていたら
なんと!このエプロンドレス、自立しちゃう。。。
いちごだって、二枚重ねになっているのでふっくら感があるんですよ~

  エコタワシ①

で・・・どう写すのが可愛いのか?
色々考えていたら。。。これが一番でした


  ②

発酵器の横に下げてみました


生徒さんがレッスン来ても、これは絶対に人気者~ですよ
はーちゃんさん、可愛いエコタワシ ありがとうございました(*- -)(*_ _)
大事に使わせて頂きま~~す

2015-03-23(Mon)

頂きものあれこれ・・

これまた、アップするのが遅れてしまいましたが
いつの頃からか・・
いかなご頂いて、パン送って~とお友達とお付き合いをさせていただき
今年もまた、春の訪れを伝えるいかなご&沈丁花を頂きました


沈丁花

沈丁花、本当に良い香りですよね
我が家に着いた時には、黒い部分からポロポロ落ちてしまいますが
暫くは香りを楽しませてくれます


そして今年は、昨年末に「干支のタペストリー」を作ってお届けしたお友達から
嬉しいお届け物を頂きました

こんなりんごがあるなんて、知りませんでしたぁ~~


雪の下りんご

シャキシャキしてて、甘みもあって本当に美味しい~~です
手元に届いた時は、冷蔵で着たのでヒンヤリ~~~

「すぐに食べてみて!」と言われているようで・・・
では早速~~と、、カットして食べてみました

やばい!!本当にやばいです!!
あっという間に1個食べれそう~~美味しい~~!!



美味しい物を目の前にすると、ホント。。。幸せ

お友達に感謝です
ありがとうございました


2014-04-21(Mon)

Hokkaidoマトリョーシカ

こんにちは~マーブルです

今日は良いお天気のマーブル地方、皆さまの所はいかがでしょうか?
ちょっと出掛けたら、ミョーに暖かくて
「これならランニング出来るかもぉ~」と思いましたが・・・
さすがに三連ちゃんになるので、、、今日は辞めておきましょう

で!パンでも作ったの?と言われるでしょうか
残念ながら、それも本日はお休み~~ヾ(- -;)

今日はちょっとした頂き物をアップしますね
それが、タイトルにも書いた「Hokkaido マトリョーシカ」です
なに?と思うでしょう、こちらが実物~~


北海道マトリョーシカ

可愛いでしょう~~

そう!もうお分かりですよね
お菓子です


包みを開けると・・・こんな感じ

マトリョーシカ卵

マトリョーシカ卵。。。
お土産としてはよくあるパターンです

じゃ~なぜに改めて「Hokkaido」が付くんでしょう
それは、包みにありました

マトリョーシカと一緒に写っている物が Hokkaidoだったんですね


雪だるま


これは「雪だるま」 マーブルが食べた包みは「テレビ塔」でした
他に「メロン」「シカ」「イカ」がありましたよ
マーブル的には・・・・イカよりクマが良かったよ~に感じましたが・・・


     




     作った方は、イカの方が・・・イカった(良かった)んでしょうね!!












さむくて、、、すみません



プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる