2017-05-06(Sat)

道の駅へ・・

5月6日 大型連休 4日目~と言うか普通に土曜日でしょ
ここ数年、道の駅が人気ですよね
私たち夫婦は、そこまであっち行く!こっち行く!と
出掛けるタイプではないのですが・・
一年に一回くらい・・・道の駅にボソッと出掛けます
昨年も大型連休に三笠へ・・・
道内一番目の道の駅と言う事で、行ってみました

「今年は、どうする?」と・・・相談した結果
北海道・道の駅87番 「花ロードえにわ」へ行くことにしました
今年はおばあちゃんも一緒です
到着前から、雨が降ってました

   えにわにて

恵庭はお花なんですね!
「花ロード」と言うくらいですからね・・

もう少しお天気が良ければ、花時計も綺麗だったかな・・・

花時計

風が強くて、髪の毛が逆立ってますのよ・・(爆
σ(^_^)アタシのスマホで撮れば、花時計だけの写メがあるんですが・・・
旦那さんのスマホで写してもらったので、私たち写り込んでます(T_T)


実はぁ~
さぁ~写メ!写メ!とスマホを出そうと思ったら・・

ん?ない?どこ?



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ない~~~!!!
ショック!スマホを家に忘れたσ(^_^)アタシでした



道の駅で、かぼちゃプリンや野菜など少し買い物をしてから
温泉へ・・・そこでランチにしました

これは、σ(^_^)アタシの注文したレディース・プレートです
パスタ+とーふハンバーグ、ライスコロッケ2個、サラダ+豆腐、スープ

えにわでランチ

量的には、少しずつですが、食べごたえありました


温泉の汗も引いたし、お腹も満足・・
出発しますか!と・・・帰る前に、もう一つ

北海道・道の駅37番 「マオイの丘公園」へ寄りました

マオイの丘

こちらも、賑わってました
雨は小雨が降ってるかな?程度になり良かったです
家に帰って来た頃が、一番いいお天気だったかも

今年もそれなりに、連休を過ごせたので良かったですね
旦那さんは、道の駅のステッカーを貼って満足してます
おばあちゃんも、気に入った唐辛子の根付が買えて満足してます
良かった良かった!


tag : 札幌市 北海道

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる