2017-09-16(Sat)

予定外でした・・・

長距離のランニングに行こうと思っていたのに・・・


「病院へ行こうと思う」とおばあちゃん
あのですね~
一人で行けるわけないでしょ!
歩行器で、外を歩いた事ないでしょ!


「何とかなるでしょ・・」とホントお気楽


結局、一緒に歩いていきました
近くだったので、歩きです!


旦那さんには「15キロくらい走っておいで!」と河川敷へ送り出しました


2017-07-30(Sun)

パソコンが不調です

と・・タイトルに書いたんですが、、、
あれ?治ったかな?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

こんにちは パン教室コルネです

先週は、二日間お休みしまして、申し訳ありません
お陰で無事に展示会お手伝いも終了しました

翌日金曜日、教えた雰囲気をそのままに。。
眼鏡スタンドを作り~粗品で頂いた木目込みも作り~
満足してました
勿論、パンも焼いてましたよ

眼鏡スタンド

プチ木目込み

プチ木目込みの後ろにある箱
その中には、ここ暫く粗品で頂いた木目込みが入ってます(未完成)
レッスンでお越しの際、気になる方は言ってくださいね
お見せする事出来ますよ
「作りたい!」と言う方には、教える事も出来ますが
小さい物でも30分~40分くらい掛かると思ってください(*- -)(*_ _)
もしくはそれ以上・・・


そして、土曜日は午後から突然作りたくなって・・
「貝のパックン小物入れ」なる物、作ってみましたぁ~


パックン小物入れ

開く

作っていて、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と思ったのは
ボンドって容器の中で固まる????
まだ使っていないボンドがあったんですが、出ないのよ~~(ノ_・、)シクシク
触ると、中央部分が硬くて、固まってるぽい感じでした
ボンドぉ~~~!!百均でも良いから、買ってくるか。。。

金曜日に作ったパンは、また改めてアップします
あ!!期待しないで、待っていてくださいσ(^_^;)アセアセ...

tag : 北海道 札幌市 パン教室 コルネ

2017-05-09(Tue)

カラスの仕業か?!

こんにちは マーブルです
日曜日の事ですが…

奇妙なことが・・起こりました
まず、見てください

この子↓見た事ありますよね

     ねず公①

この子が持っている植木
偽物ですが・・・それが!

     ねず公②

無くなってしまいました
鉢の内側に、緑が付いているので
多分・・・糊付けされていたと思うんですよね~
それが。。。すっぽりと無くなったんです

持って行かれると嫌だと思って、毎晩片付けて
朝になると、外に出していたんですが・・・

日曜日も、夕方仕舞おうと思ったら。。。ん?ない!
風が強かったので、転がった?と思って探してみたんですが
風で倒れたくらいで、中が出た事は今までありませんでした



  と言う事はなに?カラス?

人が盗むって、中身だけ持って行くことないでしょう
カラスが突いたと考えるのが、筋ですよね!!

ホント!腹立たしいんだけどぉ~~



GW中に、新しい子が仲間入りしたんですが・・・
小さいので、出すのが怖くて、こっそりと玄関に居ます


      リスです

見つけてね

tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

2017-05-05(Fri)

今年も懲りずに・・・

5月5日 大型連休 3日目
本日は豊平川マラソンです

本当は、自家用車はダメなんですよ
でも・・・毎年、車で行っちゃいます( ̄b ̄) シーーッ!!

しかし!!驚く事に、いつも車を止めていた所が
入口にロープが張られて・・・はいれましぇーん!!
それでも、何台か止めている車があるのが不思議でしたが・・・
うちの旦那さんは、無理にロープを外して、入る人ではありません

「ダメなものはダメ!」

一時間くらい・・・グルグル止める事が出来る場所を探しました
ちなみに~旦那さん、路上駐車もしません
路上も仕方ないか!と思われた時
「ん?ここなら大丈夫じゃないの?」


「イベント関係お断り」の表示もありませんし~

と、やっとのことである場所に車を入れる事できました(´▽`) ホッ
「早めに家を出て良かったぁ~
  来年からは、公共の交通機関だね!」と、歩きながら話をしてました

マーブル的には、来年から不参加でOKですけどね・・・


公園内に着くと、すでにハーフや3キロ親子などなど
スタートしているので、ランナーが見えました

待ち時間が暫くありました
その間に、日焼けしそう・・とりあえず、日焼け止めは必須!!
さぁ~11時40分、集合場所へ・・
今回も、旦那さん・マーブル共に10キロです

スタート地点は一緒にいますが、
「マイペースで!」
「じゃ、ゴール地点で!」と言ってスタートしますから
スタートすると前後になり、暫くすると離れます
(旦那さんの名誉の為に、一応言っておきます)
マーブルが置いて行かれます

旦那さんが折り返してくると、すれ違うので、合図はします
それ以外、マラソンは孤独なスポーツです
いつも思うのは。。練習の時みたく・・・ウォークマン付けて走りたい!
そしたら、もう少し軽く走れるような。。。

  と言うのは言い訳ね!


まぁ~練習で10キロ走ることが無かった割に
給水地点以外は、歩くことなく完走できました
しかし、今回はきつかった。。。暑さもあったし、練習不足だよね~

ま!無事にゴール出来て良しとしましょ
タイム?それは。。。いいんじゃないの!!≧(´▽`)≦アハハハ



帰り、車の場所まで行くときに、桜がありました
これは、真駒内公園内です

    5.5桜1

そして、こちらは少し離れた場所で・・
なかなかいい感じですよ

    5.5桜2


ね~いいでしょう
ちょっとお気に入りの一枚になりました


今年も無事に、走り終えました
きっと・・・「札幌マラソン」も走るだろうなぁ~
絶対、今年のタイムに満足してないもん。。。
一緒に走る方、募集中~~お待ちしてます


2017-05-03(Wed)

ゼッケン交換とランニング

5月3日
春の大型連休(〇HKの真似)後半 初日

二日後のマラソンに向けて、最終ランニング
最終・・とカッコよく言っても
片手で足りる回数しか走ってないのが現実

マーブル自身は
 「10キロ完走できるかどうか?」と言うレベルのひく~~い話ですが
なぜか今日は、3キロコース×2周と思っていたのに
ここまで来て(真駒内公園まで行きました)たった2周?
「勿体ない!」と3周してしまいました(爆

                  勿体ないって意味が分からない!と言われましたが・・


なぜ、今年はここまで走れてないんだろう?
いつもなら、もう少し走ってると思うんだけど・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・

ランニング終了後、、、、
仕方ないので? ゼッケン交換に行きました

スポーツ館で、いつも通り
ゼリータイプのドリンクを買う旦那さん
走る気満々ですけど・・

マーブルはゼリータイプのドリンク
イマイチ!味が好きじゃないんだよね~~
走る前に飲むと、テンション下がる
もう少し、美味しい味が欲しい・・・・


プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる