2011-05-26(Thu)

クロワッサン・ボックス@ドンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 今週は、お仕事が入ってるマーブル☆です とりあえず、火曜日分は今日で報告が終わったので、やれやれ~[手(チョキ)] でも、明日も2回目のお仕事に行ってきます[あせあせ(飛び散る汗)] 本当はパンの日、なんですが。。。 今週はお休みして、お仕事に専念ですっ[パンチ] さて、先日。。。 お仕事帰りに、パン屋さんによりました お昼も兼ねて、おやつにもなるようなパンはぁ~と見ていたら w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! これは、美味しそう~[るんるん]と、言ってもミニクロワッサンなんですが なんも変哲もないミニクロだと思ったら な!なんとぉ~~!! 『ミニチョコクロは、チョコスティックが入ってます!!』と言われました どれ!! s-2011_0524_132403-CIMG0749.jpg 良く見えないしょ~! でも、食べたら ちゃんとチョコありましたよ~[手(チョキ)] いやぁ~感動です マーブルも、こんなクロワッサンが作れるようになりた~~い[わーい(嬉しい顔)] ちなみに、これ!! お散歩ボックスと言って ミニクロ・ノーマル10個&チョコ10個入って630円でした 旦那さん、帰って来たら1個 そして 朝の食パンにプラス1個と、毎日嬉しそうに食べてます[るんるん] あれば、あるだけ食べちゃうので・・・怖いのよね~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2011-03-21(Mon)

函館、チョコクッキー♪

こんにちは^^ 毎日、地震のニュースを見ていると ホント・・・厳しい避難所の生活で大変だと思います でも、昨日のおばあちゃんとお孫さんの救出は 「良かったね~♪」「頑張ったね~♪」と、思える朗報でしたね まだまだ、がれきの下で頑張っている方々がいる事を願い 少しでも早く救出されるように、心から願います マーブルの友達は、安否の確認は取れていませんが ネットで調べると、彼女が住んでいる町は 家屋の倒壊はないようなので きっと避難して、元気に生活していると思っています そんな中、先週 マーブルは無事に函館へ行き 予定通りに札幌へ帰ってきました(*- -)(*_ _) いやぁ~大学の卒業式って・・・あっさりしてるね~! と、旦那さんに言うと 「自分の卒業した大学は、もっと賑やかだったよ」と、、 それは、大学にもよりますよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)] まぁ~時期が時期だけに、自粛ムードが広がっていると言うのもあるんでしょうね 卒業式後の、祝賀パーティーも自粛されたのよ。。 大学では、あの地震以来 安否確認が取れていない学生さんが1名いるようでした とにかく、無事に卒業・引っ越しをしてきました あとは、出した荷物を受け取るだけですが・・・ これが、また一苦労です[ふらふら] さて、帰る時はお土産ですよね 今回、こんな物を購入してみました ちょっと可愛いですよ[黒ハート] s-2011_0319_170103-CIMG0622.jpg (@⌒ο⌒@)b ウフッ どうですか? 函館と言えば、金森倉庫群 その形をした クッキーの箱です 2つしか買って来なかったんですが・・・ あ!! 長男くんが帰って来たら、実家に行くんだった 1個足りない[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・・・慌てて、翌日(19日)帰ってくる予定の長男くんにメールして もう1個買って来て~!とお願いしました で!帰ってきた長男くんは、お店の前で う~ん・・・これは・・・と悩んだそうです その末、買ってきたのは s-2011_0320_121917-CIMG0625.jpg ≧(´▽`)≦アハハハ 全種類(横の3個) チーズ味、ノーマル、チョコクッキー 並べると、まさしく倉庫群でしょ[るんるん] とっても可愛い~[ハートたち(複数ハート)] 先ほど、中を出してみたのよ s-2011_0321_103743-CIMG0628.jpg 思った通り、クッキーも倉庫の形でした 皆さんも函館に来る事があったら 是非、この形の箱を探してみてね^^ マーブルたちは、函館駅内の売店で購入しました そうそうこの箱、食べ終わると、貯金箱になるみたいですよ[手(チョキ)]
2010-04-19(Mon)

春色バック、ゲットです~♪

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 今は、暖房消して程よい暖かさを感じています 【メロンパン】の日記に、コメントありがとうございました メロンパンって、好きな方多いですよね^^ マーブル、次回はもう少しクッキー部分を厚めに、作れたら良いかなぁ~と思っています 乞うご期待・・・ いや。。。あまり期待されても・・・ さてさて。。。先週は、咳で苦しく死にそうでした・・・ 店舗調査へは行ったもの、報告が出来なくて[がく~(落胆した顔)] 咳や鼻水の時って、集中力に欠ける!!文章が書けないのよ・・・ それでも土曜日に頑張って、10店舗中の残り4店舗まで書きましたが 駄目!!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 と、寝てしまって・・・・ 昨日は昨日で、買い物行ってアイロン掛けて~と、普通の日曜日の生活をしていたら 夜に、メールを開いて・・・ ゲッ!! 「3日過ぎましたが、入力が終了していない店舗があります・・」と なんか催促メール?? あちゃ~~!!遅いとこう言うメールがくるのね!! 慌てて、昨夜と今朝で入力完了~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ と、言っても、また水曜日に 調査に行かないといけないのよね・・・ でも、今日は復活できそう~~[ひらめき] だから、次回は遅れずに入力できるはず[exclamation×2] ところで。。。みなさん、バック好きですか? マーブル、バック大好き!! 季節によっても変えて持ちたいし~大きさもいろいろ欲しいよね~!! 考えただけでも((o(> <)o))うずうずっ と、新しい物を増やす前に一度今もってる物を、本当に使うかどうか?確認して、 不要なら売却して、新しいバックの足しにしましょう~~[るんるん] そんなこんなで、 「赤いバックが良いかなぁ~」と、思って購入したのが、メッチャ赤くて・・・(;´д`)トホホ 「シンプルすぎてちょっと使わないかも~」っていうバックなど、占めて3点程売りました 年数も経ってるし、ブランド品じゃないし・・・・大した金額ならなかった それでも、春色のバックが欲しい~~!! 今、使っているのは茶系統ばかりだもん。。。 で!!実は、売却の前に、、、注文しておいたのよね[あせあせ(飛び散る汗)] それが。。。届いたぁ~~~ どん!! s-220419-春のかばん.jpg 今回は、グレーにしてみたの 人気カラーだったみたいで、予定では5月10日から発送予定になっていたけど もう届いちゃった!! 嬉しい~~~[ハートたち(複数ハート)] 思った以上に手触り良くて、気に入ったぁ~~ 水曜日は、これを持って出掛けよう~~!! 皆さんのお気に入りバックは、何色かしら?! [カバン]買ったのはこちら、ヤフーショッピングだよ →http://store.shopping.yahoo.co.jp/slowfine/glo-kiki-18-910.html
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる