2011-02-24(Thu)

ベーグルサンド♪

ソワソワ・・・ 昨日パンを送った友達から「着いたよ」と言う連絡がなくて・・・ え!市内なのに・・・しかも同じ区だよ?!なぜ???? 朝からなんか落ち着かないマーブルです[ふらふら] お友達のプレゼントの中にも入れた。。ベーグル!! 1度に6個焼けるので、半分を自分用に残しました[わーい(嬉しい顔)] それを、ベーグルサンドにしてお昼です って・・・昨日も、食べてるんだけど・・ 昨日は、茹で卵があってけど、今日はない!! まったく、何もない!! あっ!!ハムは袋を開ければあったのよ~ でも、わざわざ開けなくてもぉ~いいかな?! と言う事で、中途半端になっていた「焼豚」をカット そして、カマンベールチーズをカット 出来たサンドはこちら~ s-2011_0224_124719-CIMG0553.jpg トースターで、サッと焼くと 表面カリカリ、中はふんわり~もっちりと なかなか良い感じでしょう~[るんるん] もう少し、綺麗に成形出来れば・・・完璧!!  *o_ _)oバタッ
2011-02-23(Wed)

バースデープレゼント

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 昨日の午後は、パン作り→おばあちゃんの夕飯→片づけ→夕飯と・・ とってもハードでした。。。 パソコン見ててもウトウト(〃´`)~o○◯・・・ねむい・・ マウス持つ手が、知らぬ間にクリックしても困るので そうそうにパソコンを切ってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)] そして、今朝! 旦那さんが出勤してから、いつもは仏壇の前で 15分くらいおばあちゃんと話をしているんですが・・・ そんな時間はありません!! プレゼント用のベーグルを作らなくては~[どんっ(衝撃)] 最近のベーグル、失敗作ばかりで・・・ちょっとベーグル不信に陥ってます でも、昨年はあんパンやレーズンパンを送っているので 同じパンでは、芸がない!! で!頑張ってみました すでに、お昼には送りました その前に、パチリッと1枚写したので・・・アップします s-2011_0223_105948-CIMG0550.jpg どう?こんな感じで・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 抹茶ラウンド1本 ベーグル ゴマとブルーベリー それと、先日アップしたパン型のチョコレートを少しおすそ分け[るんるん] それと・・・ すごくお花の好きな女性なので、これをカタログで見た瞬間 ビビッと来るものがあって、プレゼント用に作ってみたの s-2011_0223_110032-CIMG0551.jpg バラは、ブリザードフラワーです 周りのカーネーションや小花は造花なんですが・・ ちょっと可愛いかなぁ~と、一緒に贈ってしまいました[わーい(嬉しい顔)] 市内なので、明日には着きます 喜んでくれると嬉しいです[黒ハート]
2011-02-21(Mon)

パン型 チョコレート

おはようございま~す って、もうすでに10時を回っていましたね。。。 先日、バレンタインのチョコを見て頂きましたが・・ 実はマーブル。。。フェリシモの冊子を見ていて ど~しても買いたいチョコがあったんです。。。 で・・・ 買っちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)] こちら~ s-2011_0209_083433-CIMG0503.jpg ねっ!気になりません? どう見ても、パン型のチョコレートです いやん!これは絶対試食よ[ぴかぴか(新しい)] と・・・ お皿に出してみました s-2011_0217_155542-CIMG0541.jpg きゃ~!可愛い[ハートたち(複数ハート)] クロワッサン、コッペパン、ワッフルかなぁ~ カイザーゼメル、プレッチェルは、ドイツのパンですね チョコの種類は3種類 裏の内容説明を見ると、ヘゼルナッツプラリネをミルク・ダーク・ホワイトのベルジャンチョコで仕上げました と、書いてます 原産国はベルギー、外国のチョコってコクがありますよね このチョコも、とっても美味しい~[るんるん] ちなみに・・・1個 s-2011_0217_155728-CIMG0544.jpg こんな感じになってました 1箱に20個くらい入っていて、ボリューム満点です 大きさも3センチ~4センチと、しっかりしているので 食べた感もありましたよ もし来年・・・このチョコを見かけたら、お試ししてみてね^^ マーブルは1箱997円で、3箱購入して うち価格の1%の30円が ラブ&サンクス基金として、ザンビアの子どもたちの支援になりました チョコ買って、支援が出来るなら良いかなぁ~ (この支援は、フェリシモで購入した場合のみです)
2011-02-19(Sat)

さっぽろスイーツカフェ ケーキ

こんばんは[わーい(嬉しい顔)] 昨日から、旦那さんと長男くんは東京です もちろん、目的は春から暮らす部屋探し 夕方メールがあって、昨日見た部屋が良かったので 仮契約しました[exclamation×2]とのこと 思ったより、早く決めたね~~[るんるん] 本人が良いと言うなら・・・問題はないよね! 2月も明日は20日・・・ 長男くんのバースデーですが。。。 マーブルも2月がお誕生日でした バレンタインの二日前で・・・ 毎年、チョコを作ったり、ケーキを作ったりと 改まって、誕生日ケーキは用意しないんですが~ 毎年、旦那さんはこっそり買ってきます[ふらふら] もちろん・・・今年も買ってきましたぁ~ でも、、ちょっと日にちは遅れてね^^ その理由は、仕事帰りじゃないと買えない街中のケーキ屋さんだったため・・ そのケーキは・・・ こちらぁ~ s-2011_0215_211626-CIMG0537.jpg 可愛いでしょう~[るんるん] これは、タイトルにも書いたように 「さっぽろスイーツカフェ」のケーキです さっぽろスイーツカフェと言うのは、ケーキ屋さんですが 普通のケーキ屋さんとは違って 毎月5店舗くらいが、交代で「さっぽろスイーツカフェ」に、ケーキを出品し そこで売っているんです だから、普段なら そのお店へ行かないと買えないケーキでも もしかしたら、スイーツカフェでも買える時があるってことです もっと平たく言うと・・・ スイーツカフェへ行けば、1つのお店のケーキだけじゃなく 色々なお店のケーキも一緒に買えちゃうって事です 旦那さんが買って来てくれたケーキは 清田区の『エルドール』と言うお店のケーキでした マーブル地域では、わざわざ清田区まで行かないし そんなお店も知らなかったので、そう言う点では さっぽろスイーツカフェって、凄いよね~! で・・・気になるのは、どちらのケーキ? 雪ダルマケーキは、クリームではなくて チーズケーキぽかったです そして・・・クマ君ケーキは。。。カットすると、こんな感じでした s-2011_0218_092056-CIMG0545.jpg くどくなく・・あっさりした甘さで、美味しかったです~♪ ケーキの名前が「クロクマケーキ」だったので・・ もしかして・・・「シロクマケーキ」もあるのかな?と・・考えます
2011-02-17(Thu)

遅くなったぁ~!バレンタインチョコ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] なんか・・・時間が上手く使えてないマーブルです[もうやだ~(悲しい顔)] さて、バレンタインもあれよ!あれよ!と終わってしまいましたね 皆さんのチョコは、いかがでしたか? マーブル、パンも作ろう~!チョコも!クッキー!と 考えはいつものようにあったのですが・・・ どうも体が付いていかず・・・ 歳でしょうかね~~[ふらふら] 結局、旦那さんに聞いてしまいました 「何が食べたい?」[あせあせ(飛び散る汗)] すると、思いもよらぬ答えが・・・ 「生チョコ大福」 え!そうなの?そんな物で良かったの?! メッチャ簡単でしょ・・・ と!言う事で、我が家のバレンタインは、生チョコ大福がメインチョコでした s-2011_0214_171341-CIMG0534.jpg でも、さすがにこれだけじゃ~寂しいよね ちょっと気持ちがラクになったのか、、、 チョコは一杯あったので、ホイホイと、幾つか作って一緒にお皿に乗せてみました s-2011_0214_163111-CIMG0529.jpg [黒ハート]イチゴ・チョコフォンデュ [黒ハート]オレンジピール入り生チョコ [黒ハート]手作りチョコ マーブルのオススメは、オレンジピール入りの生チョコです(白い模様が付いてる物) 毎年作る1品ですが、今年はオレンジリキュールも入れて ちょっと大人のチョコに仕上げてみました[ぴかぴか(新しい)] 手作りチョコは、クオカでバースデーポイントを貰ったので それを使って購入した、チョコレートモールドを使用してみました 細かい部分は、細い絞りを使わない駄目ですね・・・はみ出てる!! 完全に、手抜きのチョコ[バッド(下向き矢印)] そうそう、ピンク色のチョコは『イチゴのつぶつぶチョコ』 これも、クオカで初めて買ってみたんですが 溶かしながら、思わず摘まんでしまう美味しさです[るんるん] 1個1個が可愛い四角なのよ、摘まみやすいったらありゃしない・・・(完全に言い訳!) ちなみにこの一皿・・ 旦那さんに、夕飯が終わって出すと (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と喜んで、一度にペロッと食べきってしまいました まぁ~お皿に盛りきれなかった分もあるので、、、良いけどぉ~ もう少し、味わって食べてよね!![がく~(落胆した顔)] ================= 追伸:昨日、長男からこのようなメールが来ました    「卒業要件を満たしてます。頂きました[わーい(嬉しい顔)]」・・・ 爆笑!!まじでこんな連絡あるの? まぁ~卒業出来ない人も、いるかもしれないからね。。 なにはともあれ、卒業出来るようです[わーい(嬉しい顔)] いよいよ社会人かぁ~~ いよいよ東京暮らしかぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2011-02-09(Wed)

チョコスノーボール

もうすぐバレンタインですね[わーい(嬉しい顔)] 皆さん、何を作るのか。。。決まりましたか? マーブルは、生チョコ・スノーボール・ラズベリーとチョコのパンにします え?!多い?σ(^_^;)アセアセ... いつもより・・・少なめにしたんですけど・・ 引っ越しをしたので、毎年チョコを配っていたお宅分がないし、 おじいちゃんもいないので、チョコは少なめ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] で・・・ 私の悪い癖は、そ~!!! 試作品を作っちゃう事 ≧(´▽`)≦アハハハ だって、初めて作る物を 当日ぶっつけ本番で作るなんて・・・そんな度胸ありません[ふらふら] ただの『作りたがり屋!』という噂もあります。。。 だから、今日は「お試し チョコスノーボール」 まずは、焼きあがり~ s-2011_0209_125447-CIMG0506.jpg バターをたっぷり使用の、サクサククッキーです ただし、焼きあがり直後は 柔らかいので、暫くはそのまま放置して冷まします 完全にクッキーが冷めたら スノーボールなので・・・粉砂糖をまぶします 普通の粉砂糖は、時間が経つと溶けちゃうので マーブルは「なかない砂糖」を使います s-2011_0209_125331-CIMG0504.jpg これが、完成品 今日はお試しだったので、半分の量で作って25個 半分でも、バター100g使用なのよ。凄いでしょ[exclamation×2] あえて、、、カロリー計算は止めておきましょうね[ダッシュ(走り出すさま)] でもサクサクしてて、おいしいわぁ~ 味見に1個では物足りず、2個試食・・・[バッド(下向き矢印)] 良く言うよね・・ 美味しい物はカロリーが高いって。。。まさしくそれ!! でも、きっと14日には、、、また作っちゃうなぁ~~[わーい(嬉しい顔)] レシピは、cook.padから持ってきたので、 作ってみたい方は、cook.padで検索してみてね^^ =================== 今週は、お通夜・告別式で始まりました 負の連鎖は嫌ですが・・・ 乗り越えなければいけない物が、たまたま重なったと言い聞かせ 参列してきました。。。 まさかおじいちゃんの四十九日も過ぎないうちに 同じ焼き場へ行くとは、思ってもみませんでした
2011-02-09(Wed)

ふわふわクリーミーな 抹茶カプチーノ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 気が付けば、2月に入ってまだ日記書いてませんでした[ふらふら] マーブル地方、雪が降る!降る!と言われながらも 思ったほどの量も降らず。。。 「雪は、これで終わりか?」 「いや。。絶対まだ降るよ!」と、雪捨て場の心配をしながらの毎日です 生活の中に雪かきタイムが入ると、ほんと疲れます 戻ってきてすぐに夕飯の準備とか、絶対無理なので・・・・ それほど量が多くない時は、雪かきは午後の3時前に終わるようにします 戻って来たら、まったりおやつタイムを過ごすためです[ハートたち(複数ハート)] みなさんのまったりおやつタイムは、何がお好きですか? マーブルは、コーヒー+甘い物が好き[るんるん] 最近は、色々なコーヒーがありますよね 今、一番気になっているコーヒーが・・・ これ! ブルックスのかんたフェ『抹茶カプチーノ』です かんたフェと言うのは    いつでもどこでも かんたんにカフェタイム と言う意味らしいです お気に入りのコーヒーカップに、一袋入れて あとはお湯を注ぎ混ぜるだけで、フワフワクリーミーな抹茶カプチーノが 職場でも自宅でもどこでも簡単に出来ちゃうんですよ 疲れた時の甘いものは、幸せ~[黒ハート]を感じます 特に女性は、抹茶味好きです!って言う人、多いですよね しかも、この抹茶カプチーノは国産抹茶100%使用 安心して、風味豊かな抹茶の味を楽しめそうですね[ぴかぴか(新しい)] 自宅で一人のまったりタイムに、ちょっとぜいたく気分を・・・ 職場でワイワイ、みんなでゆったり気分に・・・ 抹茶カプチーノ 味わってみませんか? 実は、、、マーブルもまだ、抹茶カプチーノ味わっていません。。。 一人のまったりタイム用に購入しようと思ってます
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる