巻き巻き シガールに挑戦

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 腰の心配をしていただき、ありがとうございます 右坐骨神経痛が出て。。他にも2つほど症状が書かれていたんですが 怖くて、用紙を凝視できない。。。[ふらふら] 本当は、もっとリハビリ行かないと駄目なのかもしれないけど ・・・ちょっと遠い[ダッシュ(走り出すさま)] 今日は意外と穏やかなお天気だった マーブル地方 都心では、雪が積もって大変みたいですね。。。 さて、先日から気になっていた 冷蔵庫の卵白2個分 冷凍にしても良いけど・・ 解凍してまた何かを作るのも、面倒だったので 使ってしまおう~と。。やはり「ラングドシャ」ですかね~ いつも、芸のないスイーツばかりですが。。。簡単で美味しいから許す! ん?! 待てよ[手(パー)] そう言えば、先日お友達のりんさんのところで、シガールを見たのよね マーブル、巻いた事ない。。ど~れ、一回挑戦してみようか!! と、今回は、シガールに挑戦!! 巻くには、いつものようにしっかり焼いては駄目ですよね。。。 とりあえず、1回目は天板に3つ広げて、180度で5分。。。 なかなか良い色になった頃、出してキッチン台に置き、クルクル~~ あ。。。3枚目が硬くなって巻けなかった[もうやだ~(悲しい顔)] ならば、ちょっと温度を下げて 170度で5分。。。。これは、焼きが足りない感じで駄目!! なぜ?途中で巻けなくなるの??? もしかして・・・台に置いたら冷めるから、駄目なんじゃないの?? じゃ~天板の上で巻いてみるかぁ~と 3度目の挑戦。。。180度で4分、天板に置いたままクルクル~~ ん。。。それなりに巻けたかな?? どう・・ s-2012_0228_150844-CIMG1251.jpg でも、デコボコ。。。今回菜箸で巻いたけど、長いよ~!! シガールを巻く為に、15センチ程度の巻き棒って、商品化されないかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)] 巻いて、すぐに外すのではなく 冷めるまで少し巻いたままにしておくと、長いのは邪魔でしょう~ww もう無理、疲れた 1回に3枚が限度、大量生産できないんだもん。。。 結局残った生地は。。。 s-2012_0228_150857-CIMG1252.jpg ≧(´▽`)≦アハハハ いつものように、丸く出来上がってる。。。 根性ありませんでした。。。[ふらふら]      shikaku01.gif 先日、あんパンのつぶやきに反応してくださって、ありがとうございます 桜あん、意外とお好きな方が多くて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)] スーパーや業務用品のお店で、見かけた事はありませんが ネットでは、すでに出回っています ベースは白あんです。桜あんと言うだけに、可愛いさくら色と味が特徴です もちろん、桜の葉っぱも入ってます 今は、桜パウダーや、サクラジュレなんかもあるみたいです 桜あんパンには、桜の塩漬けが必須 桜茶にも使ったり出来るので、一つ買うと色々使えますよ 今年は、桜あんパンはもちろんですが・・・ 桜ケーキも作ってみたいと思ってます[手(チョキ)] 明日から三月、桜商品を楽しみましょうsakura03.gif

ビアードパパのシュークリーム

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は、日差しが暖かいマーブル地方です でも、外に出ると 風が冷た~~い[ふらふら] 居座る冬将軍[雪]と、春の女神の交互登場で、 知らず知らずに春がやってくると・・・と、今朝の天気予報で言ってました   知らず知らずじゃなくて、サッサと来て欲しい。。。。[たらーっ(汗)] すいません、、 金曜日のパン日記に、コメントたくさん頂いておきながら 更新が出来ていず。。。 皆さん同じでしょうが・・土日って、ブログに向かう時間がなかなか取れなくて つい。。。後回しになってしまうマーブルでした さて、土曜日はリハビリに行くと決めていたので、行ってきました[病院] 痛みどめのお陰で、動かす事に苦痛を覚える事が無くなっただけでも 嬉しい事なんですが・・・ やはり。。仰向けになるのは苦痛です でも、腰の牽引は仰向けが必須!! スタート時は、「は~い、枕入りますよ~」と言う声に反応して スムーズに脚を動かして、膝の下に枕を入れる事が出来ますが・・ 終了後は。。。「は~い、枕取ります。。動かせますか?」と言う声には・・ 伸びきった腰。。うっ!!痛い! 膝が動かせない~~[もうやだ~(悲しい顔)] また言われちゃった。。   「ゆっくりでいいですよ~」 悲しい。。。なんとも情けない 伸ばした後って、痛いんだね。。。 春からのランニングは、難しいかもしれない。。。(走ろうと思ってる人です[あせあせ(飛び散る汗)]) で、リハビリの帰り ヨーカドーでお買い物[るんるん] 最近、このパターンがお気に入りです 入るとすぐに目に入った。。。これ! s-DSC_0150.jpg ビアードパパのシュークリーム 旦那さんはチョコが良いと。。 マーブルは、クッキーが乗ったやつ 次男くんはノーマルだろう~と、勝手に判断して、購入~[黒ハート] 皮が美味しいよね、大好きです いやぁ~ん。。。 運動も満足に出来ないのに、食べてばっかり。。。どうしましょ。。。 今週末には、次男くんのバースデーもやってくる・・・   う~~ん、ケーキ[バースデー]いるかな??    ヾ(- -;)おいおい =[ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード]= ところで。。 あんパン、皆さんお好きそうですね[ハートたち(複数ハート)] 我が家のあんパンは、こしあんです[手(チョキ)] これからの季節、桜あんが出回るので。。。 マーブル、楽しみ~~にしてます

好きなパンと聞かれて・・・

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 昨日から、次男が帰省しているマーブル家です いやぁ~それほど食べないけど、一人増えると忙しいかもかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 昨夜、とり置きしておいたバレンタインのチョコとクッキーを上げると 「どうした!クオリティーたかいしょ!!」と絶賛していただきました おまけに写メまで撮ってくれちゃって。。。 動物チョコは、手に取ったので食べるのかと思ったら・・    「これは、まだ取っておこう」と、横にあったクッキーから先に食べたようです 余り甘い物を食べない次男ですが、このチョコは食べてくれるようですね[るんるん] さて、『パンを作るので 好きなパンは??』と次男に聞いたところ ん?ちょっと耳を疑うような返答がありました  それで良いの??     本当に良いの?? あ。。そう~じゃ、作っておくね!!。。 で!焼いたのは。。こちらぁ~ s-2012_0224_155431-CIMG1250.jpg バターロールです[あせあせ(飛び散る汗)] でも、最初は角食って言ったんですよ いや。。それは、ちょっと・・・だから もう少し違うものにして?!と言うと、バターロール。。でした 余り、角食と変わらないけどぉ~~[ふらふら] 普段、余った生地でバターロール型に成形する事はありますが 本当は『バターロール』と言うと、総菜パンとは違って バターが少し多い生地を使いますね 折角ですから、バター&卵も入れて 正式な?バターロール生地で作ってあげました[わーい(嬉しい顔)] でも毎週土日は、総菜系のパンを食べる旦那さんは、物足りないと思い やはり、いつものように「総菜系パン」も作っておきました はい!ベーコンパン&あんパン s-2012_0224_122646-CIMG1246.jpg [かわいい]あんパンは求肥入り s-2012_0224_125546-CIMG1249.jpg それと、今日はマヨコーンパンもね[ぴかぴか(新しい)] s-2012_0224_122657-CIMG1247.jpg [かわいい]マヨコーンの後ろに見えるのは、カマンベールチーズを入れたパンです s-2012_0224_125508-CIMG1248.jpg 今日の粉総使用量は・・・400g+280gです これだもん。。。1キロずつ買ってたら、あっと言う間に無くなるよね。。。[ダッシュ(走り出すさま)] === やはり、ソネブロ 夜はまだ重いんですね。。。 夕方の4時過ぎだけど。。今のうちに回っちゃう方が良いみたいね ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

すし酢を使えば、ラクなんだぁ~

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]  今週に入って、高気圧・低気圧と交互に来ると言われているマーブル地方 昨日は良いお天気でした そして、今日は大荒れと言われてますが・・・ 今の所(午後1時ですが)快晴とまではいかなくても、曇り・・・やや晴れ? 今日は次男が、大学の春休みで釧路から帰ってきます とっくに春休みになっていましたが、運転免許[車(セダン)]を取ったり 彼なりに色々あったようで、今日になりました まぁ~それなりにお天気なので、大丈夫でしょう~[晴れ][曇り] さて、普段 肉しか食べない旦那さんといるので 時々、肉を魚に置き換えて、自分の食事を用意しているマーブルです (病院の治療食じゃあるまいし。。。てな感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]) とても、肉食オンリーにはなれません。。。 我が家の息子たちは、小さい時から母マーブルといた時間が多かった為か 肉よりも魚重視の点があります 特に次男は、旦那さんとは大違いで『肉を食わずに魚好き』[黒ハート] ↑これも、どうかと思うけど・・・ まぁ~そういう風に育ってしまったもの、仕方ありません と言う事で、昨日買い物へ行った際 冷凍のさんま 1匹39円と言うのを購入~♪ とりあえず昨日の晩は、マーブル 1匹を焼きさんま[ハートたち(複数ハート)] もう1匹を、焼いて南蛮漬け風にしてみました s-2012_0223_114852-CIMG1245.jpg 以前、タニタのレシピ本を参考に作った事がありますが 白ワインとか、、用意してないし~ う~ん、、、と思っていたら、mixiの友達が「私はすし酢で作っちゃうよ」と・・ え!!なんと、すし酢ってそういう使い方もありなのね~ ちょっとびっくりしましたが、昨日はすし酢で漬けてみました ちょっと味見をしたら、良い感じでしたわぁ~ 次男の今晩のおかずはこれで決まり[ひらめき] ==== そうそう、バレンタインの時 チョコを溶かして、コーンフレークと混ぜただけの 『チョコフレーク』を作りました おじいちゃんの仏前に置いたチョコ。。。まだそのままだったのよね 一度溶かしたチョコは、温度変化によって白くなりやすく。。 当然、仏壇に置かれたチョコは、だんだん白く。。でも、食べてもらえそうもなかったので 昨夜、旦那さんが撤収してきました[もうやだ~(悲しい顔)] おばーちゃん曰く、「動物チョコは可愛くて食べられない」。。 (ちなみに動物チョコはまだそのまま) でも限度があるでしょう~ 可愛くて食べられなくても、美味しいうちに食べてもらわなきゃ。。 作ったこちらも、、、ちょっとがっかり~です === ソネブロさん。。。メンテしたんですよね?? 全然重いですけどぉ~~どう言う事?

抹茶シフォン@バースデーケーキ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 雪降りのマーブル地方です 雪降りと言うよりも・・・地吹雪状態です 何日振りかで、痛みを感じず歩く事ができるので・・ 調子に乗って 雪かきに出てみました まぁ~痛くても、雪かきには出てましたが 大きな雪かきスコップで、一気に進む事が出来なかったんです・・・[ふらふら] でも!!今日は、痛みもなく ぐんぐんと歩き進む事が出来て、自分でもすごい!!と、感激[exclamation×2] 痛みがないって、こんなにラクなんだぁ~と改めて思いました 余りに調子にのってやると、後が怖いので、、、程ほどで止めておきました[あせあせ(飛び散る汗)] さて、昨日は無事にバースデーケーキが出来ました 色々考えたんですが・・・ なんと!!飾り用のフルーツが何も用意していなかった事に気が付きました ヾ(- -;) オイオイですよね~ 仕方がないので、シンプルな『シフォンケーキ』にしよう~と・・ 抹茶シフォンに挑戦です(シフォンケーキ焼くの、いつ以来かしらね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]) こんな感じかしらぁ~ん?ちょっと焼き過ぎた?? s-2012_0220_140252-CIMG1240.jpg これで、終了なら。。どんなにラッキーなことか。。 でも、さすがにバースデーケー[バースデー]キなので、そうはいかず・・・ やはりデコレですね・・・ チョコを溶かして、2,4作らなきゃ~固めて固めて。。。 クリーム混ぜ混ぜ。。。 フルーツがないので、地味だけど・・・ でけた[黒ハート] あ!ロウソクでも立てると良かったかしらね~~[わーい(嬉しい顔)] s-2012_0220_152600-CIMG1242.jpg 絵に描いた餅。。。ならぬ スマホで写したケーキは 我が家では『写メのケーキ』と呼び、昨夜長男に送信~~ぽちっ (爆 今朝長男から。。 さんきゅ~相変わらずケーキ作ってるね。。。 しかし。。食えないケーキなんだよね~~[あせあせ(飛び散る汗)] と、返信が来ました[わーい(嬉しい顔)] 代わりに食べておくからね~ と。。 s-2012_0220_215655-CIMG1243.jpg カット写メも、送信してあげました。。。[わーい(嬉しい顔)] 今回は、中央の丸い部分にもクリームを詰めました 生地にも、クリームにも大納言を入れてますが 生地の大納言、混ぜる前に 小さじ1程度の小麦と混ぜました そのお陰でしょうか・・・沈まずに焼けたようですね s-2012_0221_142837-CIMG1244.jpg

チョコ&バナナパン 

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] バレンタインの日記にコメント頂き、ありがとうございました 長男からも、荷物届いたよ[exclamation]と連絡は来たんですが・・・ あれ?チョコの反応は、いまいちでした[あせあせ(飛び散る汗)] さすがに、24歳になる息子に、可愛いチョコは・・・ちょっと引いたかしらね。。。(゚m゚*)プッ 東京にはないと言う「焼きそば弁当」と一緒に送ったので それと一緒に、話のネタにもなっているかな。。。[exclamation&question] なっていると思っておきましょう[ふらふら] そうそう、実は本日2月20日 長男の誕生日なんです[バースデー] ケーキはただ今作成中~[黒ハート] え!ケーキ作成中??いないんでしょ?? と思うでしょう いませんよ!!(゚m゚*)プッ  でも、本人不在で、ケーキを作っちゃうのがσ(^_^)アタシ それは、明日以降のお楽しみに。。。 できるかなぁ~最近ケーキ作ってないからな。。。 さて、先週もパン作りました でも、珍しいパンはないんですよね ところで、パンを作る方は 自分の使いやすい粉があるでしょう マーブルも、国産粉よりもカメリアなどの外国の粉を使います でも最近、「春よ恋」を使っています あのフワフワ感は好きなんですが・・・結構大変ですよね 『春よ恋 100%』 と『春よ恋 50%以上』では、ビミョーに違う!! 塩が多いので、どこまで減らせるかなぁ~と思い、毎回少しずつ減らしながら作ってみると ちょっと限界を超えた時があって、出来上がり時間がたつとしわしわ~~ え~~!!と言う時もありました これは、塩の働きの『グルテンを引き締めて腰を強くする』という部分でしょうね 締りのない生地になってしまったようです でも失敗しないと、成功は見えてこないでしょう 失敗は失敗で良かったですよ だって、先週はちゃんと綺麗に焼けましたからぁ~~~[わーい(嬉しい顔)] s-2012_0217_121312-CIMG1226.jpg 伸ばした生地も均等で、巻きつけも上手に出来ました[揺れるハート] 一次発酵をする前に、3分の1だけココアを混ぜてみました ココアも、面倒でも水溶きにしておくと 混ぜやすいです  s-2012_0217_121335-CIMG1227.jpg 手前のココアパンが、チョコ&バナナパンです s-2012_0217_133035-CIMG1231.jpg === 話は違いますが、昨年より少しずつ 脚の付け根が痛くて。。。 今年に入っての雪かきなどにより、脚のだるさも加わり 腰の少し下に手を当てて、脚を動かすと動く部分がありますよね そこが、メッチャ痛い・・・ 仰向きになるのも、結構大変。。。仰向けになって、膝を立て 横に倒す事。。。 右足は出来ません。これはまずい!と、病院へ行ってきました 結局、炎症も起こしていて・・ あ~~!!案の定 『右坐骨神経痛』と書かれちゃいました でも驚いたのは、『椎間板』が傷んでるよと言われたんです え!!椎間板??なぜ?←これは、聞くの忘れちゃったんですが ようは、骨と骨の隙間が圧迫されて、それが神経を圧迫して 右足にしびれやだるさが来ているんだ と、言う事でした 一つ一つの椎間板 神経根は、繋がっている脚がちがうので 傷んでいる椎間板によって、症状の出る場所が違うみたいですね ありゃ~~。。。先生にこにこしながら 「今日からリハビリ始めましょう。来れるなら毎日来てください」  ですって。。。無理やん!!そんなの・・[ふらふら] とりあえず、1週間に1回の割合で、行ってみようと思います

チョコにまみれて・・・作った物は?!

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 昨日は、一日中チョコにまみれていた マーブル☆です と言うのも、今日の午前中に長男に段ボールを1つ送る予定だったので 近々くるバースデーも含めて・・・ バレンタイン&バースデーパックとして、色々詰めようと思いましてね~[あせあせ(飛び散る汗)] クッキーやら、チョコやら。。。作りましたよ~ で!これが長男の段ボールに詰めたチョコ&クッキーです s-2012_0214_083023-CIMG1212.jpg ピンクのリボンが付いた箱に入っているのが、例のあの子たち・・・ そう。。動物チョコです さすがに、勢ぞろいすると・・・圧巻ですよ~ DSC_0142.JPG 一杯できたんですがぁ~なんと、初のカエルくんは思いっきり失敗作 ホワイトチョコを溶かしたまでは、(o^-')b グッ!の出来だったんですが・・・ 抹茶を混ぜたら、固まってきちゃって。。。綺麗に流す事ができませんでした 袋で詰めると良かったのかなぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)] これに今日はブタくんも、追加しました。。。 で、完成の箱詰めはこちらぁ~~ s-2012_0214_135155-CIMG1217.jpg それと、クマクッキー s-2012_0213_200110-CIMG1207.jpg 定番の生チョコは・・・今回はオレンジピール入りで作りました s-2012_0214_090844-CIMG1213.jpg (ノ_-;)ハア…激闘の2日間でしたわ。。。 これで我が家のチョコは、しばらく安泰[わーい(嬉しい顔)]

リンゴの『あみあみパン♪』

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今、マーブル地域 メッチャ吹雪です マイミクさんが、近くに仕事で来てるみたいなんだけど・・・ 大変だわぁ~真っ白だもん!![雪][雪][雪] マイカーでの移動じゃなくて、バスかタクシーでの移動と言っていたのが 幸いです。。。 さて、昨年末マーブルはオーブンを新しくしました。。。 上下2段でパンが一度に焼けちゃうと言う、優れものなんですが う~ん。。。[ふらふら] 何度か、試しているんですが やはり、焼きむらを解消するのは厳しい・・・ 当然、1段で焼くと綺麗に焼けますよ。途中クルンと向きを変えますけどね。。。 なんかね~許せないのよ 焼き色の薄いパンと、濃いパンが混在してるの・・・ こんな事言うと、旦那さんに「出たよ!負けず嫌い」と言われますが どうしても。。。駄目!! 結局、今日は初心に戻り・・・1段ずつ焼く事にしましたぁ~[わーい(嬉しい顔)] それでも、余熱が早いので 助かります で!今日は、リンゴがまだ残っていたので デニッシュではなく、リンゴのあみあみパンにしてみました s-2012_0210_121546-CIMG1192.jpg デニッシュも好きですが、これも大好き[黒ハート] 手の込んだキャラパンは、最近パン屋さんでも見かけるようになりました でも・・・このあみあみは、パン屋さんでは見かける事がないように思います 手作りだぜ!と自慢しちゃっても良い、パンかなぁ~~[ぴかぴか(新しい)] それと、大好きなチーズも使いました 今日は、発酵した生地に重しとなる パンケースのふたをちょっと乗せて・・・ 軽くつぶしたチーズパンです s-2012_0210_120117-CIMG1191.jpg あんパンなら、コロンとまん丸が可愛いけど・・ チーズパンは、ちょっと潰れた感じが好きです カットすると・・・ s-2012_0210_140234-CIMG1193.jpg こんな感じになります 今日は、スーパーで売ってる「ふっくら強力粉」を使用してます 成形している時、結構弾力があって「ホント、ふっくら焼けるのかな?」と ちょっと不安がありましたが、大丈夫[手(チョキ)] ちゃんとふっくら焼けてます 「春よ恋」も随分と減ってきたし・・・ 来週、業務用のスーパーカメリアを買いに行こうかなぁ~

好きです★アップルレーズンデニッシュ♪

こんばんは~ 札幌では、今週から『雪まつり』が開催されていますが 昨日今日と、気温が高くて・・・ 市民雪像が1基、崩れてしまうという事故が起きてしまいました 気温の高さも原因の一つだと思いますが・・・ キャラクターの首部分が細くなっていたので、 マーブルは雪像の形にも、問題があったと思いますがね~[ふらふら] 今年も。。。雪像を見に行く事は無いと思いますが 旦那さんに「ウイズユーカード」(地下鉄・バス乗車に使えるカード)を購入して来てもらいました[あせあせ(飛び散る汗)] s-2012_0208_075510-CIMG1185.jpg 一番右側が、今年の物です (左二つは、一昨年、昨年のカードになります) 雪像、いつから見に行ってないんだろうなぁ~~ さて、先週もパンを作りながら、アップをできていません。。。。 でも、大好きなアップルレーズンデニッシュを作ったので アップしておきますね~[黒ハート] 最近のデニッシュ生地は、米粉を入れるようにしてます 焼きあがりが、サックサクなんですよ[るんるん] 生地を伸ばしたら、用意してあったリンゴ&レーズンを広げます s-2012_0202_113532-CIMG1174.jpg 粉が200gなので、小さいですが・・・目一杯広げちゃいました それを巻くとぉ~~~ s-2012_0202_114355-CIMG1175.jpg こんな感じに二次発酵を終わります なかなか良い感じに発酵が出来ているでしょ[ぴかぴか(新しい)] マーブル的には、もう少し生地を薄く巻きたかったなぁ~と思ってます でも。。。焼きあがり、食べた美味しさを味わうと、忘れちゃいますけどね[わーい(嬉しい顔)] はい、焼きあがりです。どうぞ~[るんるん] s-2012_0202_132739-CIMG1176.jpg だんだん、バレンタインが近づいてきますね あ~カステラの用意しないと!!でも砂糖高いしなぁ~ 。。。なやみどころです[ふらふら] ※so-netブロ、メッチャ重いです。夜は開くのに凄い時間が掛りますわぁ~ 2月14日、20日にメンテが予定されているみたいですね 軽くなる事を願います。。。。

あ~作っちゃったよ。。。@クマチョコ

こんにちは~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 今、午後4時を過ぎた頃ですが、明るい!! 以前なら、この時間にはもう真っ暗だったのにぃ~ だんだん、春が近づいてきてるんですね[るんるん] って、特に何もありませんけどぉ~ 一年って早いなぁ~と、つくづく思います 昨年の今頃、皆さん何をしてました?? マーブル家は、長男の就職だ!お舅さんの名義変更やなにやと 大騒ぎしてましたよ 旦那さんは、長男くんとアパート探しに、東京へ行ったりと・・・ 物凄い生活だったなぁ~ 最近、旦那さんを見て思ったのは。。。歳取ったね~[ふらふら] 皆に言われるのよ・・・「旦那さん痩せた??」って。。。 確かに、頬が落ちたような気がする。。。 本人は「全然体重は変わらない!」って言うんだけどね~~ その旦那さんが楽しみにしている、バレンタインチョコ[黒ハート] なんでやねん!って思うでしょう でも、チョコ好きですから・・・誰に気兼ねする事なく、思いっきり食べられる?? (でも、普段から食べてますよ。。。) 先日、試作で「パンダ」や「コアラ」チョコを作ったでしょう あれから。。。時々つぶやくのよ・・ 「最近、見ないね~」って。。。 あのさぁ~普段のチョコに、わざわざ型抜きしないしょ。。 結構細かい作業で、疲れるのよ でもね。。。作っちゃったよ クマチョコ!!これが一番可愛いとマーブル自身思っていたので これだけは、バレンタイン当日まで取っておこうと思ったんだけど・・・ ついに、手を付けちゃった s-2012_0201_152640-CIMG1172.jpg どうですか? お鼻のピンク部分が、なかなか上手く入れられなくて・・・ ちょっといびつになってますが、それなりに可愛いでしょう~[ぴかぴか(新しい)] 目と顔の色が分かるように、顔はミルクチョコで作ってみました じつは、、、子ブタも作ってみたのよね。。[たらーっ(汗)] s-2012_0130_171621-CIMG1171.jpg こちらは、ブラックチョコを使ったら ちょい悪子ブタになったかもぉ~~[ふらふら] あ~これで、パンダにコアラ、クマに子ブタ・・・4種類も試作しちゃった 残るは、カエルですが・・・ これは、バレンタインまで取っておきましょう~~[わーい(嬉しい顔)] バレンタインには、全種類作って 箱に並べるつもりです 良い箱を捜しに、近いうちに街までは「箱探し」の旅に行こうと思ってます 皆さんのバレンタインの予定はどうですか??
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる