2017-03-03(Fri)

コーヒーシートパン・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

昨日まで暖かかったのに、今日は強風+雪でしたね
一気に、真冬逆戻りでした
そんなお天気のなか、お一人の生徒様がレッスンに来てくださいました
ありがとうございます

作ったパンは、コーヒーシートを使ったパンと
ランチ用のハムチーズロールです

予想外に早く到着されたので
ハムチーズロールは、手ごねをしていただきました

ハムを乗せて、チーズを乗せ、クルクル巻いてからカット!
開くと・・・可愛いハムチーズロールの出来上がりです

ハムを乗せる

ハムチーズロール

でも、今日のレッスンはシートパンです
麺棒に苦労しましたが、綺麗に挟めてくれました

シート編む

これを一斤のケースに入れて焼きます
ホイロが長いので、その間にランチを取りました

もちろん、焼き立てパンでいただきます

ランチ3.3

ランチを食べながら「手ごねの生地でなんですよね~!美味しい」と
喜んで下さったので、良かったです
予定では、ハムチーズロールだけの予定でしたが

「コーヒー餡を食べてみませんか?」と聞いたところ
「食べてみたい」とおっしゃったので、半分をコーヒー餡ぱんにしました
好評でしたよ!

お喋りしながらランチをしていたら、長いホイロも終了して
焼成に入りました

綺麗にやきあがりましたよ


焼き上がり3.3


シートを使うのも初めて、三つ編み成形も初めてでしたが
綺麗に作ってくださいましたね
これは、単身されているご主人におくられるようです

是非、自宅でも作ってみてください
来週が最後のレッスンかな?
次回はお天気に恵まれるといいです・・
本日もありがとうございました!

tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる