2010-09-22(Wed)

デザートサンド♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今朝は寒かった[ふらふら]マーブル地方です 午前10時に美容室の予約を入れていたので 「青空だし・・・大丈夫だろう~!」と七分袖のTシャツで外へ行きましたが )゚0゚( ヒィィ 寒いかも・・・・[たらーっ(汗)] でも、部屋に戻るのは面倒だわぁ~と そのまま出掛けてしまいました・・・ 季節の移り変わりに付いていけてない!マーブルです[もうやだ~(悲しい顔)] さて、先日から天然酵母にはまっているマーブルですが 昨日は、ちょっと手抜きサンド・・・ しかも一人のランチ用に、ほぼおやつ感覚で作っちゃいましたぁ~ 3連休にパンが足りなくなりそうだったので・・・ 買っておいた「やわらか食パン 薄切り」 それを使ってのサンドです 薄切り食パンを麺棒で延ばして クリームチーズとブルーベリージャムを混ぜたフィリングを乗せます s-2010_0921_075038-CIMG0141.jpg それをクルリンと巻いて、出来上がり~[るんるん] s-2010_0921_075118-CIMG0142.jpg オイオイ・・[バッド(下向き矢印)] これだけじゃ~あまりに寂しいので ちょっとワックスペーパーにでも、包んでみましょうか・・ s-2010_0921_075235-CIMG0143.jpg ほ~ら!!どう[exclamation&question] なかなか、可愛いでしょう~[グッド(上向き矢印)] ちょっと冷蔵庫で冷やしてから、カットしてみるとぉ~~ s-2010_0921_122142-CIMG0145.jpg こんな感じです フフ!! これも、先日紹介した本「ホームベーカリーBOOK」に、載っています 食パンも、自分で「柔らか食パン」を作れば一番でしょうが・・・ まぁ~そこは、、、、 ご容赦を[わーい(嬉しい顔)] もちろん美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる