あ!ベーコン無かった・・・@ウインナーエピ

こんにちは~(o^∇^o)ノ 今日は雨降りのマーブル地方です[雨] 皆さんの所は、いかがでしょう・・ さて、とうとう10月ですね マーブルのパン講座受講も、テキスト3へと進みます・・・ 9月の終わりに、テキスト2の課題は提出済み   今回は満点~~[ぴかぴか(新しい)]       クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ! でもね~やっぱり天然酵母は難しい・・・ ど~しても、出来上がりに一定感がないのよね~ 先週の金曜日は、中種法でフランスパン&ベーコンエピに挑戦しましたが・・・ あ!ベーコン忘れた・・・≧(´▽`)≦アハハハ 仕方ない!ウインナーだ!と、急きょウインナーエピに変更~ こんな感じで、チョキチョキ s-2010_1001_110404-CIMG0164.jpg   でも、何が悪いのか・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 二次発酵中に生地がダレて・・・ フランスパンのクープは入れられないし 膨らみはよくないし~~最悪でした!! ベーコンエピはなんとか。。。 s-2010_1001_131324-CIMG0165.jpg まぁ~売りものじゃないし・・・ 形が悪くても、食べられないパンじゃない・・・いいか [ふらふら] と。。。我慢して食べましたがぁ~ はあ・・・ちょっとトーンダウンしてます。。。[バッド(下向き矢印)] 原因追究の為に、質問を送って、ただいま回答待ちです[あせあせ(飛び散る汗)] それを見たら、またチャレンジしようかなぁ~と思ってます ==[かわいい]==[かわいい]==[かわいい]==[かわいい]== ちょっと違う話ですけど・・ 先日、久しぶりに『サンキュ!』を購入してみました きっかけは・・・ 表紙に小さく出ていたチーズケーキ・・・ メッチャ美味しそうだったから。。。[ふらふら] ヨーグルトを使って作るみたいです 他にも、チョコケーキやカップケーキなどのレシピも出てました 手軽そうだったので、あれこれ作りたいと思います 本屋さんへ行く機会があったら、是非手にとってみてね^^
あ!そうそう・・・ここ大事!! ケーキ以外にも、ごろ寝で5分、ストンと痩せる・・・と言うページもありました 痩せなくて良いけど、肩コリ治って欲しいので すぐに、タオルをぐるぐる巻きにして、枕作りしました[わーい(嬉しい顔)] 滅多に雑誌って買わないけど、時には買うのもいいのね なんか・・・ 旦那さんもこっそり読んでるのよ・・・ もしかして、ダイエットしようと思ってる??(゚m゚*)プッ

コメント

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる