2010-10-07(Thu)

姉が来る@べんべやのスイーツ

こんにちは^^ 先日のブログでは、ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _) すっかり大丈夫・・とは、まだ言えない感じですが めまいは納まり、普通の生活を取り戻しつつあります。。 朝起きると、「今日は大丈夫?」と少々不安が残っています そんな気持ちの中、 昨日は、姉が娘(マーブルにすると姪っ子)を連れて、遊びにきました 姪っ子は、今年住宅展示場を経営する、会社に就職したので 先月母と遊びに来た姉から、我が家の引っ越し先が、意外と新しい家だ!と聞くと   「行きた~い!行きた~い!」と、言っていたようです[あせあせ(飛び散る汗)] 来てすぐに 「◎◎の会社に少しばかり貢献したよ・・」と、 姉から、引っ越しお祝いをいただきました[わーい(嬉しい顔)] ゴミ箱と言われましたが、ゴミ箱にするには勿体ない 木目調のインテリアでした リビングはフローリングだし、あちこちに木目調が見えるので どこにおいても、合いそうな感じです どこに置こうかなぁ~と、ちょっとワクワク[るんるん] 先月、姉が来た時は、「石屋製菓」の白いロールケーキがお土産でした 本当なら、パンでも作っておいてあげようかなぁ~と思ったんですが 調子が、あんな調子だったので・・・ ケーキもパンもなし状態[もうやだ~(悲しい顔)] 別の土産を期待していた訳ではありませんが・・・ まぁ~ちょっとは。。。待ってた[あせあせ(飛び散る汗)] 昨日は、『べんべや』のスイーツでした べんべやと言っても、全国展開はしていないし 札幌でも、丸井のデパ地下しか入っていないので、ご存知の方は少ないかも・・? でも、今年の『さっぽろスイーツ』の最優秀賞を取った 「コーンヴェリーヌ」のお店と言えば、札幌市民なら分かるかも・・ 姉から貰ったスイーツには、残念ながら コーンヴェリーヌは入っていませんでしたが・・ とっても独創的なケーキが多いお店かな?と思わせるケーキの数々[exclamation×2] s-2010_1006_204612-CIMG0173.jpg 6個貰って、3人で1個ずつ食べてしまったので・・・3個しかありませんが 一番左端・・・ロールキャベツじゃありませんよ 『抹茶ムースケーキ』だったかな? 手前が『ガトーショコラ』 奥の細長いのは『キャラメルケーキ』 夜、旦那さんとキャラメルケーキを半分ずつ食べましたが 思ったほどの甘さはなく、ほろ苦い感じで美味しかったです あ!旦那さんはガトーショコラも1個、ペロッと食べてました 食べて・・ひとこと・・・     「普通のチョコケーキだね?!」と・・ ガトーショコラは、どこのお店も変わりませんよね デコレーションは独創的なものであっても、味はねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)] ===== 前日に思いもよらぬ目まいを起こし、ちょっと不安でしたが 女3人寄れば・・・と、まぁ~賑やかだったかも・・・ 時には、こういう気分転換の時間も良いのかもね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる