fc2ブログ

ソーセージパンとバナナチョコパン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は、天然酵母でカボチャぱんを作っています と・・言うより、まだ発酵中~[るんるん] なので、先週の金曜日に作った「ソーセージパン」をアップしておきます え! どうせなら、カボチャパンが出来上がってから、ブログ書けよ!ですか・・ いやぁ~そう言わず・・[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと綺麗に出来ちゃったソーセージパン、、 是非、ご覧になって~[わーい(嬉しい顔)] s-2010_1008_103835-CIMG0180.jpg ムキッと・・・ これは、発酵前のすがたね^^ なんとも、可愛いクルクル姿でしょう~ ここまで、ソーセージに巻きつけるには、結構細長~く生地をのばしてます で!焼き上げると・・ s-2010_1008_120833-CIMG0182.jpg どうですかぁ~ なかなかの力作だと、自己満足してます やっぱり、パンは見かけも大事~[ぴかぴか(新しい)] 実は、先週のパンは 天然酵母ではなく ノーマルにドライイーストでした 暫くドライイーストを使っていなかったので、まぁ~ラクだ事!! パンって、こんなに早く出来上がるものだっけ?と・・ちょっと驚きました そりゃ~天然酵母に比べたら、早いよね! そして、もう一つ[exclamation] たまたま、キッチンにバナナが放置されていたので バナナとチョコで、最強のコラボです s-2010_1008_130245-CIMG0183.jpg って。。コラボされてないし。。。[ふらふら] 思いっきり、このパンは「バナナパン」と「チョコパン」に分裂~[バッド(下向き矢印)] 他のパンは、半分にしたら ちゃんとコラボされていたんですけどね~~ まぁ~こんな時もあるさ!と・・気にしない[exclamation×2] 美味しければ、OKよ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)
また、blog内容とかけ離れたコメントは削除させていただきます

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
★Instagram 開設しました
パン教室コルネ@corne_bread 
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる