2010-11-01(Mon)

チョコクロワッサン +1

こんにちは^^ とうとう、11月になりましたね 昨日から旦那さんは、釧路へ出張に行ってます 今回は長いよ~!6日間・・・[わーい(嬉しい顔)] あれ?長くない? 以前の富山出張は、3泊4日だったから、それから見ると長いしょ・・[あせあせ(飛び散る汗)] まぁ~釧路と言えば、次男くんが居るので 3日の休日は、レンタカーをして、次男くんとお買い物へ行って貰う事にしました マーブル?一人でまったり・・おうちdayです[黒ハート] そんな出掛ける前の金曜日 実は、前日の木曜日に、リベンジと称して、クロワッサンを作成~ s-2010_1028_165347-CIMG0256.jpg チョコクロ・・どうかな?美味しそう?? 4日も5日もかけていられないと、今回は HBで捏ねて、当日バターを挟んで、たたむ・冷蔵庫・たたむ・冷蔵庫を 繰り返して、焼いちゃいました[ふらふら] それなりに、サクサク美味しく出来たみたいだよ この生地を使って、実は~こんなパンにも、挑戦! s-2010_1028_233031-CIMG0258.jpg サツマイモと粒あんの組み合わせです 別サイトの友達が、家の近くで フランスパンの生地にこの組み合わせのパンが売ってると・・・ それが、メッチャ美味しい~♪と言うのよ う~~ん!!フランスパンの生地は出来なかったけど、 パイ生地も合うんじゃないかと作ってみたら まぁ~美味しいしょ!! なかなかベストな組み合わせでした 今回は、サツマイモを拍子切りしてけど、 輪切りにして、餡子を乗せて包んでも良いかなぁ~と、考えてます って。。。私、パン屋はしないけどぉ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる