2010-11-25(Thu)

函館@マンホール

あれま・・ 一週間も放置でしたね。。。[ふらふら] 先週の土曜日は、予定通り 息子君のお部屋、お掃除してきましたよ~[わーい(嬉しい顔)] と、言っても・・・ 山積みのチラシをまとめたり コレクションのように積み重ねられていた、ピザ屋さんの箱をつぶしたり・・・ 自分ですれよ!と思われる事ばかりでしたけどね。。。 私が袋詰めしたゴミ・・・ 20リットルの袋3つ分 あとは、自分でだせよ~です[ちっ(怒った顔)] 土曜日の朝に出発したので 朝ごぱんは、こちらでしたぁ~ 手土産用に.jpg 私たちの朝ごパンと長男くんへの手土産?! まぁ~一石二鳥ってとこですかね!! 土曜日は、旦那さんが大学へ 夜ごはんは、3人でホテルのバイキング さすが、函館!!イカ三昧?! シューマイにまで、イカ入れなくても良いんじゃないの?と聞きたくなるほどでした 翌日はまず、函館と言えば『金森倉庫』 友達からお勧めされたマンホール 見て来ましたよ~ s-2010_1121_091857-CIMG0337.jpg 海の近くって感じがするでしょう~ 綺麗な色合いです。夏っぽい!? s-2010_1121_091803-CIMG0336.jpg こちらは、五稜郭をイメージしているのかな? 最後は・・ちょっと可愛いよ[揺れるハート] s-2010_1121_091719-CIMG0335.jpg どう?!可愛いイカさんたちでしょう~[わーい(嬉しい顔)] このイカさんデザインのマンホールは2か所ありました あとは、1か所ずつ 明治館の近くにありますので、もし函館へ行く時があったら 是非、金森倉庫の明治館周辺を捜してみてね s-2010_1121_092350-CIMG0339.jpg ↑ こちらが、明治館です 日曜日は、良いお天気でした 青空がきれいでしょう~[ぴかぴか(新しい)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる