2010-12-09(Thu)

ベリーとチョコのブリオッシュ♪

色々パンを作りまくってきた マーブルですが・・ 気が付けば、ブリオッシュ生地は作っていなかったのよね~ パン講座を見ると、丁度手頃な粉の量でレシピが載っていたので 今回は挑戦してみようと思いました 3回に分けて、生地にバターを練りこむので 手が凄い状態になるため、生地の様子が写真に残せませんでしたが ホイロ(最終発酵)に入る前の状態から、見てくださいね~ s-2010_1203_154934-CIMG0369.jpg ココア生地とノーマル生地を作り ココア生地には、ラズベリーを挟み ノーマル生地にはチョコチップを挟めています これで発酵させて、焼き上げるとぉ~ s-2010_1203_171530-CIMG0379.jpg こんな感じに焼きあがりました ディニッシュ生地の様に、バターを挟めて層にしているわけではないので サクサク感はありませんが、卵黄や牛乳を入れて作ったリッチ感が満点[手(チョキ)] なかなか美味しく出来ましたぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる