2011-01-09(Sun)

動物パン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] いやぁ~先日から大雪[雪][雪][雪][雪]の、マーブル地方です 雪かきしても、しても、しても、、、ずんずん積もる・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 年末の「今年は雪少ないですね~」が、あっという間に、帳尻合わせ完了です。。。 すでに大きな雪山があちこちに。。。いつもと同じ風景になったよ 風景がいつもの冬の様子になり、マーブルのパン作りも いつもの金曜日を迎えました^^ さぁ~何パンを作ろう~と、考えている時間が幸せ[黒ハート] 今月でパン講座の受講も最後になるので、本に載っているパンを作ろう!と思い・・ ぱらぱら~~ フッと目に付いた、この子たち・・・ これは、作らないと駄目しょ・・・[わーい(嬉しい顔)] では、ホイロ(最終発酵)前の状態から見てください s-2011_0107_172654-CIMG0473.jpg ブタくん、クマさん、パンダさん ただし・・・クマさんは、ビミョーです[ふらふら] 本ではネコさんだったのよ・・でも、ひげ無いじゃん!! だから、クマさんに変更です 白生地を作って、バターを入れる前に 少し分けてからココアを入れて黒生地を作成 部分的に使うには、ちょっと多かったので、1個だけ黒クマちゃん クマさんのお耳には、膨らみ防止の為に ビー玉をアルミ箔で包んで、押しこんであります ではぁ~焼いてみましょう~[るんるん] s-2011_0107_175039-CIMG0474.jpg どうでしょう・・・ 意外と上手に焼けたと思ってますが・・・ お気に入りは、ブタくんです s-2011_0107_175103-CIMG0475.jpg ブタくんのお鼻は、メロンパンのクッキー部分の生地を使っています 目はレーズンね^^ んっ? パンの中は、なに?ですか・・・ 実はこの動物くんたち、ノーマルパンです 理由は、一つ・・・ こう言う食べ方をするパンだからですよ~ s-2011_0108_075404-CIMG0479.jpg (@⌒ο⌒@)b ウフッ 動物サンドです パンダさんやブタくんが、ハムやレタスを咥えているみたいで ちょっと可愛いでしょう~~~[ハートたち(複数ハート)] メッチャ気に入りました メロンパン用の生地がまだ残っているので、また作りたいと思います 次は・・・ クマくんをもう少し上手にね[exclamation] 皆さんのお気に入りは、どの子でしょうか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる