2011-02-17(Thu)

遅くなったぁ~!バレンタインチョコ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] なんか・・・時間が上手く使えてないマーブルです[もうやだ~(悲しい顔)] さて、バレンタインもあれよ!あれよ!と終わってしまいましたね 皆さんのチョコは、いかがでしたか? マーブル、パンも作ろう~!チョコも!クッキー!と 考えはいつものようにあったのですが・・・ どうも体が付いていかず・・・ 歳でしょうかね~~[ふらふら] 結局、旦那さんに聞いてしまいました 「何が食べたい?」[あせあせ(飛び散る汗)] すると、思いもよらぬ答えが・・・ 「生チョコ大福」 え!そうなの?そんな物で良かったの?! メッチャ簡単でしょ・・・ と!言う事で、我が家のバレンタインは、生チョコ大福がメインチョコでした s-2011_0214_171341-CIMG0534.jpg でも、さすがにこれだけじゃ~寂しいよね ちょっと気持ちがラクになったのか、、、 チョコは一杯あったので、ホイホイと、幾つか作って一緒にお皿に乗せてみました s-2011_0214_163111-CIMG0529.jpg [黒ハート]イチゴ・チョコフォンデュ [黒ハート]オレンジピール入り生チョコ [黒ハート]手作りチョコ マーブルのオススメは、オレンジピール入りの生チョコです(白い模様が付いてる物) 毎年作る1品ですが、今年はオレンジリキュールも入れて ちょっと大人のチョコに仕上げてみました[ぴかぴか(新しい)] 手作りチョコは、クオカでバースデーポイントを貰ったので それを使って購入した、チョコレートモールドを使用してみました 細かい部分は、細い絞りを使わない駄目ですね・・・はみ出てる!! 完全に、手抜きのチョコ[バッド(下向き矢印)] そうそう、ピンク色のチョコは『イチゴのつぶつぶチョコ』 これも、クオカで初めて買ってみたんですが 溶かしながら、思わず摘まんでしまう美味しさです[るんるん] 1個1個が可愛い四角なのよ、摘まみやすいったらありゃしない・・・(完全に言い訳!) ちなみにこの一皿・・ 旦那さんに、夕飯が終わって出すと (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と喜んで、一度にペロッと食べきってしまいました まぁ~お皿に盛りきれなかった分もあるので、、、良いけどぉ~ もう少し、味わって食べてよね!![がく~(落胆した顔)] ================= 追伸:昨日、長男からこのようなメールが来ました    「卒業要件を満たしてます。頂きました[わーい(嬉しい顔)]」・・・ 爆笑!!まじでこんな連絡あるの? まぁ~卒業出来ない人も、いるかもしれないからね。。 なにはともあれ、卒業出来るようです[わーい(嬉しい顔)] いよいよ社会人かぁ~~ いよいよ東京暮らしかぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる