2011-02-19(Sat)

さっぽろスイーツカフェ ケーキ

こんばんは[わーい(嬉しい顔)] 昨日から、旦那さんと長男くんは東京です もちろん、目的は春から暮らす部屋探し 夕方メールがあって、昨日見た部屋が良かったので 仮契約しました[exclamation×2]とのこと 思ったより、早く決めたね~~[るんるん] 本人が良いと言うなら・・・問題はないよね! 2月も明日は20日・・・ 長男くんのバースデーですが。。。 マーブルも2月がお誕生日でした バレンタインの二日前で・・・ 毎年、チョコを作ったり、ケーキを作ったりと 改まって、誕生日ケーキは用意しないんですが~ 毎年、旦那さんはこっそり買ってきます[ふらふら] もちろん・・・今年も買ってきましたぁ~ でも、、ちょっと日にちは遅れてね^^ その理由は、仕事帰りじゃないと買えない街中のケーキ屋さんだったため・・ そのケーキは・・・ こちらぁ~ s-2011_0215_211626-CIMG0537.jpg 可愛いでしょう~[るんるん] これは、タイトルにも書いたように 「さっぽろスイーツカフェ」のケーキです さっぽろスイーツカフェと言うのは、ケーキ屋さんですが 普通のケーキ屋さんとは違って 毎月5店舗くらいが、交代で「さっぽろスイーツカフェ」に、ケーキを出品し そこで売っているんです だから、普段なら そのお店へ行かないと買えないケーキでも もしかしたら、スイーツカフェでも買える時があるってことです もっと平たく言うと・・・ スイーツカフェへ行けば、1つのお店のケーキだけじゃなく 色々なお店のケーキも一緒に買えちゃうって事です 旦那さんが買って来てくれたケーキは 清田区の『エルドール』と言うお店のケーキでした マーブル地域では、わざわざ清田区まで行かないし そんなお店も知らなかったので、そう言う点では さっぽろスイーツカフェって、凄いよね~! で・・・気になるのは、どちらのケーキ? 雪ダルマケーキは、クリームではなくて チーズケーキぽかったです そして・・・クマ君ケーキは。。。カットすると、こんな感じでした s-2011_0218_092056-CIMG0545.jpg くどくなく・・あっさりした甘さで、美味しかったです~♪ ケーキの名前が「クロクマケーキ」だったので・・ もしかして・・・「シロクマケーキ」もあるのかな?と・・考えます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる