2011-03-03(Thu)

ぽこっぽこっぽこっと、三色パン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 前回のブログで、お友達から連絡が来ない!と書きました 市内だから、午前中には着いてるはずと思い、日本郵便のHPで追跡調査すると やはり、11時ごろには着いてる事を確認 でも、気になるじゃない!! 我慢できずに、夕方5時ごろメールをすると・・・ 「ごめんね~!朝からさっきまで出掛けていて、今頂いた~」とメールが来ました 良かった!良かった!! 皆さん、ご心配おかけしました(*- -)(*_ _) ================ 昨日、待ちに待った「パンの焼き型」が届きました 手にすると・・・黙っていられない!! でも午前中には 次男くんに送るベーグル作ったりして、一度パン作りしてるの・・・ これ! s-2011_0302_103729-CIMG0568.jpg ブルーベリーを入れたベーグルです なかなか、むっちりと見た感じいいでしょ[手(チョキ)] でもこれは全て、次男くんに送ってしまったので やはり~パン作り決行です!! 焼きあがったパン、並べてみたよ s-2011_0302_160008-CIMG0572.jpg ぽこぽこぽこ・・・って、感じで可愛いでしょう~[わーい(嬉しい顔)] 可愛く出来たのは嬉しいんですが・・・ ちょっと予想外の出来事もありました それは、横から見た写真で分かります s-2011_0302_160208-CIMG0573.jpg すらっと、焼きあがってないでしょう 思った以上に膨れたようで、冷めたら縮んで生地が分裂されたように見えるのよ もう少し、焼き加減を強くしても良いのかなぁ~ 新しい型でパンを焼くと、丁度良い焼き加減を見つけるまでに ちょっと時間が掛るわね・・ でも、楽しい~[るんるん]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる