2011-03-15(Tue)

一杯出来たよ!ソーセージパン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 毎日、毎日地震の被害をテレビで見ていますが・・・ 小さな子どもが、寒さに震えながら ストーブの前で、小さなおにぎりを食べているのを見ると 普通に生活している自分が・・・申し訳ない そんな思いに、さいなまれます 自分に出来るかぎりの 募金等は、そのサイト、サイトでしています 先ほど、ソネットのポイント募金も見たので 持っているポイントの最大限で、してきました 少しでも、被災者の応援になればと思います さて・・・今朝はパン作りをしていました 金曜日でもないのに・・・なぜ?と思うでしょう 実は、明日から函館へ行ってきます 問題は、JRが予定通り動いてくれるか!という点です[たらーっ(汗)] 昨日の時点では、予約した『函館行き』は動き始めたようです ただし・・・ 帰りの『札幌行き』は・・・まだ運転見合わせ。。[ふらふら] 行く事出来ても、帰りは予定通りにはいかないかもね~~ ま!家に帰ってくるだけですからぁ~そこは、良いか!と思ってます で!明日からの旦那さんの朝パンと長男くんへの手土産用に。。。 [かわいい]あみあみソーセージぱん s-2011_0315_114715-CIMG0606.jpg いつも、このパンの時は『魚肉ソーセージ』を使いますが 確か・・・4本入りだったはず でも、成形する時に冷蔵庫から出してみると (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  5本入り~[るんるん] 1本増量中でした!!ラッキー[手(チョキ)] 一緒に、あんパンも・・・ s-2011_0315_115844-CIMG0607.jpg そして、午後からは 冷凍生地を解凍して、ホワイトチョコとジャムのディニッシュを焼きました このパン、思った以上に美味しくて・・ 1袋しか買わなかったのを、後悔しています もう一つ買っておけば良かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)] s-2011_0315_145210-CIMG0609.jpg では、これらを半分くらい持参して 明日から、2泊3日で函館行ってきま~す あ・・何しに行くのか!!ですよね 長男の卒業式&引っ越し荷物を搬出してきますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる