2011-04-03(Sun)

ゴマ生地で、ごぼうパン♪

先週の金曜日、次男くんを釧路へ送り出してから おもむろに・・・パン作りを開始しました 先日もブログに書いたように、 あるサイトから退会しようと、準備を進めていますが その時見つけた「ごぼうパン」 久しく作ってないなぁ~と、思い。。。 先日買い物へ行った時、ごぼうサラダ、買ってきましたよ[手(チョキ)] 生地は、全粒粉を入れたかったんですが 残りが少なくて、ぶ~!!! それならゴマを入れて、ゴマ生地にしましょう~!と いつもの400gの粉に 黒ゴマを15g投入~[るんるん] [ひらめき]ソーセージパン、あんパン s-2011_0401_140624-CIMG0651.jpg そして・・・ [ひらめき]ごぼうパンです s-2011_0401_140636-CIMG0652.jpg あんパン同様に、包んでホイロ(二次発酵) その後、頂上をキッチンハサミで十字に切れ目を入れ、少し広げました 広げた所へ、ピザ用のチーズを粗く刻んで詰めて 最後に白ゴマを振ってます カットすると・・・ s-2011_0401_145721-CIMG0653.jpg なかなか、美味しかったですよ[黒ハート] いつもは、200度で余熱~190度で15分~16分焼きますが これは、190度で余熱~180度で18分程度ゆっくり焼いてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる