2011-04-08(Fri)

フランスパンの粉で『クロワッサン♪』

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 先ほどまで、小雨が降っていましたが 今は、日差しが注いでいます[晴れ] もう降らないのかな?! パンを成形して、二次発酵に入れたら 雪割りをしてこようかなぁ~と、思っているマーブルです[ひらめき] さぁ~昨日のブログにも書いた クロワッサンですが・・・ とりあえず出来ましたぁ~ まずは・・・切り分けた生地から。。 あ!今回は、生地にココアを混ぜてチョコクロ風にしてます[手(チョキ)] s-2011_0408_083722-CIMG0667.jpg 底が10センチ、高さが17センチ程度とレシピにはありましたが 高さは、もう少しあるかなぁ~ これらを・・・クルクル~~~   すみません。。。巻いた部分の写真はありません(*- -)(*_ _) いきなり、焼きあがり~[わーい(嬉しい顔)] s-2011_0408_100211-CIMG0668.jpg 水分が少ない分、最初は伸ばすのが大変でしたが 折り込み用のバターと馴染むと、それなりに伸びてくれました 端は、三角に取れなかったので ウインナーに巻いて、ミニ・ウインナークロワッサンにしちゃったよ 意外と美味しかったので、ちょっと感動~[ぴかぴか(新しい)] なんだろう~~ お菓子で源氏パイってありますよね あんな感じで、しっかりしたパリパリ感なんですよ 普通の粉で焼いたクロワッサンとは、ちょっと雰囲気の違った食感が楽しめます これはこれで、美味しい~[ハートたち(複数ハート)] でも。。。一晩寝かしたので、時間掛ったよ [ふらふら]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる