2011-04-15(Fri)

ゴマ生地がお気に入り~❤

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] すでに夕方の5時を回っていますが 今日も、旦那さんは遅いと言って出勤しましたので 夕飯したくは、もう少し後にします 今日はパンの日でした 実は・・・フランスパンの粉を捜した際に見つけた 「スーパーバイオレット」(製菓用)のほかに・・・もう一つ 「ゴールデンヨット」(最強力粉)があったんです[わーい(嬉しい顔)] ゴールデンヨット、使った事ありますか?? 物凄く、フカフカのパンが出来るんですよ なんたって最強力粉ですからね~~ この粉を使う時は、イーストの量に要注意!! いつもと同じ量を入れると、大変な事になっちゃいます マーブルは、400gの粉に いつもだと サフレッド 5.5gですが・・ ゴールデンヨットの場合は、5.3gに減らします そして、お水を心持ち多めにして、、、、 柔らかい生地で作ります 今日は、何パンを作ると良いのか まったく浮かばずに 極普通のパンになっちゃいましたぁ~~[ふらふら] s-2011_0415_130001-CIMG0676.jpg あんパンとバターロール 花形をしているのは、桜あんパンです→マーブル用[黒ハート] そして。。ベーコンパン s-2011_0415_131436-CIMG0677.jpg こう言うちぎれるパンは・・・危険!! つい[exclamation]手が伸びる~~[あせあせ(飛び散る汗)] ======= マーブル、ここ数日・・・ミョーに疲れます ブログを書き出すと、愚痴ばっかり書きそうで・・・ イライラしている時は、書かないようにしてるんですが 我慢にも、限度があるよ[たらーっ(汗)] 姑の顔を見ると、つい。。きつい事を言ってしまいそうになる 今日この頃です どうしたら、このイライラが解消するの??? 一生我慢の生活かと思うと・・・悲しくなります[もうやだ~(悲しい顔)] 来週から、朝ラン始めようかなぁ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる