2011-06-01(Wed)

さっぽろスイーツ べんべやバージョン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日から6月ですね 今週は寒い!寒い!と先週から言われていたんですが・・・ マーブル地方は、それほどでもないのよね。。。 でも、朝の天気予報を見ていると 「今朝は氷点下の地域もありました」と・・・聞いて びっくりです)゚0゚( ヒィィ この6月に氷点下ですよ~!! 見たら、本当にマイナス気温。。。大変だろうなぁ~ マーブル地方は。。。涼しい程度です[あせあせ(飛び散る汗)] 先週から、お仕事が入っていたマーブルですが 月曜日に最後のお仕事を済ませ 今日、午前中に報告を提出したので あとは、差し戻しがあるかどうか。。。 今回は2回終了時点では、差し戻し0ゼロ!! ちょっとすごくない?? 今までなら、1回の提出に1回は差し戻しがあったのに~! このまま何もなく、全て承認済みメールが来る事を願います[ふらふら] さて、そんな事で 先週・今週と パンも作らなきゃ、お菓子もまったく作っていないマーブル デザートも、ついつい、、購入しちゃったわぁ~~[わーい(嬉しい顔)] それが、、今年2011年の「さっぽろスイーツ」です ただし、これはグランプリを受賞したお店のグランプリスイーツではありません グランプリを元に、それぞれのお店で出している スイーツです 今年のグランプリスイーツは『さっぽろ はちみつババロア』 byもりもと でしたね[黒ハート] 今回マーブルが購入したのは、べんべやバージョンです こちらぁ~~[ハートたち(複数ハート)] s-2011_0530_131457-CIMG0752.jpg どれっ[むかっ(怒り)] σ(^_^;)アセアセ...  向かって左側の、白く包まれた2つです ちなみに 丸いのは「レモンタルト」だったかな。。。?? 一番手前は「ガトーショコラ」です さっぽろスイーツを各お店で出す時の 必須事項の一つ     「さっぽろスイーツ」と書かれたプレートを付ける よ~く見てね[るんるん] あるでしょ もちろん、これはすでに食べているので 食べる前に写真を撮りましたよ~ s-2011_0530_210445-CIMG0753.jpg 一番下に、アーモンド生地が2層(ここは、ミツバチをイメージ) その上に、はちみつを使ったババロアです そして、オレンジ色に見えるのは はちみつ&かんきつ系のゼリー 一番上は道産の生クリームです それを、ふんわりもちもちの求肥で包んでいるそうです 本当、ふんわり・柔らかで美味しかったです~~[黒ハート] マーブルには、大きかったよ~! 1回にこの半分でも良いかも。。。 次は、本家本元のもりもとで 買ってみたいなぁ~~ マーブルの家の周りには、さっぽろスイーツに参加しているお店が5店舗くらいあるので そのお店へ行けば、同じケーキでも お店・お店の創作ケーキが味わえるのよね。。。 全部食べ歩きしたら。。             た。。大変ですっ[たらーっ(汗)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる