2011-08-31(Wed)

久しぶりのパン作り&梅シロップ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] ま~た、思いっきりサボってしまって。。。 今日はもう、8月31日じゃありませんかぁ~~~[ふらふら] でも、言い訳をするつもりじゃありませんが・・・ 先日のブログを書いてから、メッチャ忙しかったです 健康診断行ったり、親戚が押し寄せたり・・・(オーバーな!!) 北海道マラソンの応援に行ったりと・・・ まぁ~ブログの材料になる事が一杯あったんですよね でも、書くまで手が回りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 日曜日の北海道マラソン、我が家の近くもコースになっているので 旦那さんと、チャリに乗って 知り合いの応援に行きましたよ 猫ひろしさん、、見ましたよ~!! ホントあの人は速い! 実業団の選手が行った、すぐ後くらいに走ってきましたからね あの日は、暑くて暑くて!! 知り合いを見つけるのも大変でしたが・・・日焼けも大変! 帽子被って、腕はUVカットのボレロを羽織って、完璧と思ったら。。。 ショック!! 足を忘れてたぁ~~ 思いっきり、サンダル模様焼けしちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] そんなこんなの、日曜日でしたが その前の金曜日は 久しぶりにパン作り~[黒ハート] 実は、押し寄せた親戚のおばさんに 以前・・・ 「頂いたきんぴらで、金平ごぼうパンを作ったら、美味しかった」と言ったんですよ そしたらぁ~~ 金平が来たぁ~~~[exclamation×2] これは、作らなきゃ!だめでしょ!! で。。作りましたよ~ s-2011_0826_163650-CIMG0857.jpg それと、チョコシートを使って・・・ s-2011_0826_164041-CIMG0859.jpg チョコねじパン ちょっと焼き過ぎた感はありましたが・・・ 土曜日に届けてきました そろそろ、涼しくなってきたので また天然酵母でも作ろうかなぁ~とか、思ってます あ! ところで、、皆さん。。。梅シロップや梅酒 作りますか? マーブル、今年『梅シロップ』を作ったんですが・・・ s-2011_0829_102525-CIMG0860.jpg 下に氷砂糖が残っているんですが これって・・・このままでも良いのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる