2011-09-16(Fri)

焼きそば・・・包んでみたパン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 突然ですが・・・皆さんの中では「焼きそばパン」ありですか[exclamation&question] マーブル的には、焼きそばパンは無しなんですよね~ なぜ、パンと麺を一緒にして食べる? 喉つまりするよ~[どんっ(衝撃)] てな、感じでしょうか でも、うちの旦那さんは、焼きそばパン大好き人間です 以前も。。  『焼きそばパン食べたい・・・』と言うので、渋々作りました でも今日は、渋々じゃないですよ 先日、スーパーのパン売り場で、ちょっと変わった焼きそばパンを見かけたんです それが、、、 見た目普通のコッペパン でも、袋には「焼きそばパン」と書かれていたので これは、まぎれもなく焼きそばパンなんだよね~!と、旦那さんに1つ購入 それを食べた旦那さん 「これ、良い~[黒ハート]」と」絶賛 なんか、ちょっと腹立たしくありません。。。[ちっ(怒った顔)] 負けず嫌いなマーブルに火を付けた旦那さん こりゃ~作るしかないしょ!!と本日決行   『焼きそばパン 包んでみたよバージョン』です 生地は、楕円形に伸ばします ちょっと手前よりに、焼きそばを置いてくださいね s-2011_0916_103540-CIMG0883.jpg 軽く、焼きそばを抑えながら クルンと丸めて、下をしっかりと閉じると 向こう側にあるような形に整えましょう 二次発酵が終わったら、サッと切れ目を入れて、 青のりをぱっぱと振り・・・普通の焼き時間で焼いたら、出来上がり~[黒ハート] s-2011_0916_121948-CIMG0884.jpg どうでしょう[exclamation×2] 美味しそうに見えますか!! ちなみに。。。 焼きそばは、半額で購入した 冷凍の焼きそばです[あせあせ(飛び散る汗)]  ( ̄b ̄) シーーッ!! そうそう、マーブルのオーブン 付属は、天板が1枚だったのね 粉400gのパンを作るには、1枚では足りず 足りない分は、発酵の時だけ ロールケーキ用の天板に乗せていました でも、そうすると 焼く時には いちいち紙を動かさないといけない ロールケーキ用の天板が小さいために、ちょっとパン同士の間隔が狭く そのまま焼くと、パンが仲良し状態になるので パンを動かす・・・  これは、ぶ~~!!絶対に、二次発酵後のパンを動かしちゃ~だめ!! だから、思い切って   オーブン変えました!!なら、嬉しいけど・・・ とんでもない!! 天板1枚、購入しました[exclamation×2] やっぱり、便利ね~[ぴかぴか(新しい)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる