2011-10-05(Wed)

焼きドーナッツ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 生憎、雨の水曜日[雨]になってしまいましたが 晴れたかなぁ~と思った午前中に、ランニングに出たマーブルです[手(チョキ)] でも、結局走っている途中でも、雨にあったけどね。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 雨のせいで急いだ訳じゃないんですが・・・今、全身が痛いです でも、30分くらい走っても、体脂肪は落ちません カラダが、30分くらいのランニングに慣れてしまったんでしょうかね やっぱり1週間に1回は、長距離を走らないとだめか。。。 体重が増える訳ではないんですが・・・ 特におやつを必要としないので、作らないでいると 甘いもの好きの旦那さんは・・・・ 「2階へ行って、何か貰って来ようかな?!」とか言うし 止めてよ~~[もうやだ~(悲しい顔)] 仕方が無いので・・・ 久しぶりに 焼きドーナッツを作る事にしました 一時期、流行ったでしょう~シリコンの型 ナミナミ模様が可愛くて、即買いしました そのままで食べても、マーブル的にはOKなんですが・・・ まぁ~旦那さんが、納得しないよね~ だから。。。    思いっきり、チョコでデコレも施しておきましたよ s-2011_1003_160358-CIMG0919.jpg ドーナッツの間のクリームは、全部同じですが・・・ 粉砂糖が掛っているドーナッツ生地は、ホットケーキシロップのチョコが入ってます あとは、プレーンの生地に、イチゴチョコ・抹茶チョコ・ブラックチョコです こう言うデコレをすると、絶対チョコって残るでしょう~ 残ったらどうします?? すぐに作る予定があるなら、取っておいてもOK? でも、、、暫く作る予定もないので チョコモールに流してしまいました s-2011_1005_162558-CIMG0921.jpg バレンタインに使ったチョコの残りなので 普通に、チョコだけ食べても美味しいです 写真では、3つしかありませんが・・・ 本当はもっとあったのよ。。。 すでに幾つか、食べられた後[ふらふら] これで2~3日は、もってくれるよね。。。??? そうそう、昨日 我が家にある葡萄の木が、カラスの襲撃にあいました カラスって、頭良いよね その前日までは、見向きもしなかった葡萄。。。 でも、食べごろになったのを見計らったように、襲撃!! 窓から見て、6羽くらいが突いているので、びっくりしちゃいましたよ 旦那さんが出勤したあと、すぐに おばーちゃんと葡萄収穫しました 今年は、思った以上に大きな実がなったようです[ぴかぴか(新しい)] さて。。。これは、普通に食べるには飽きるよね。。。 どうしましょ? 半分くらい、ジャムにでもしようかな?!と思うマーブルです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる