2011-10-10(Mon)

ジャムを使ってのパン@手作りジャム

3連休、皆さんいかがお過ごしですか?! マーブル地方、珍しく土日はお天気が良くて[晴れ] 土曜日は、近間でお買い物[車(セダン)] 日曜日は、ランニングをしてました って、これまた近間のランニングですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)] だから、連休最終日は、アイロンかけなきゃ!! さぁ~先週は、カラスによる『葡萄襲撃事件』がありましたが その葡萄・・・ s-2011_1006_120301-CIMG0924.jpg ↑このブドウは、ほんの一部ですが・・・ 700g程度を、葡萄ジャムにしてみました s-2011_1006_132721-CIMG0926.jpg どうですか?!なかなか綺麗な色に仕上がったでしょう[ぴかぴか(新しい)] 袋から出した実は、白くて葡萄色ではありませんが 煮詰める時に、袋を「お茶パック」に入れて一緒に煮ると・・・ こんな風になるんですね~[exclamation×2]  ちょっとびっくりしました 綺麗な色なんですが、ちょっと酸味があります でも、マーブル的には美味しい~[黒ハート] ヨーグルトに乗せて食べると、旦那さんも食べるんですが 他の使い方もしたいと思って、思い切ってパンにのせてみました ①カスタードとバナナのパン s-2011_1007_121505-CIMG0928.jpg 思った以上に、美味しかったです バナナを焼くと、色が黒くなるので・・・そこが難点[ふらふら] ②チーズとジャムのコラボ s-2011_1007_121452-CIMG0927.jpg クリームチーズかカマンベールチーズが欲しかったんですが プロセスチーズしか無くて・・・ちょっと残念!! でも、それなりに美味しかったです 次回は、カマンベールを乗せて作ってみたいです ③カスタードとジャムのコラボ s-2011_1007_121515-CIMG0929.jpg これは、①のバナナが無いバージョンです いきなりパンにカスタードを乗せようとしたところ まず、ジャムを乗せて~と、クリームをジャムでサンドした点がgood[ひらめき]だったかもね どうでしょうかね。。。 今回は、1個ずつしか作らなかったので、次回はこの中から 気に入ったパンを何個か作ってみようと思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる