2011-10-15(Sat)

さつまいもパン

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 昨日はパンを作って、おやつを作って 夜には世界体操を見て、内村選手の演技に拍手を送って・・・一日が終了してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] あれ?!こんなはずじゃなかったのに・・・と、11時過ぎにパソコンを付けましたが もう思考回路は働かずでしたわぁ~ さて、秋になると 美味しい物が一杯ですね[黒ハート] 皆さんは、秋の食べ物の中では 何が一番好きですか 今回は、サツマイモを使ってみる事にしました でも。。。本当はマーブル、カボチャが好き[ハートたち(複数ハート)] サツマイモ1本(皮つきで230g程度)を洗って、サランラップに包み プスプスと竹串で突き刺して、穴を開けます それをレンジ600wで5分程度チンすると、ほくほくのサツマイモが出来上がり~ 熱いうちに皮をむき、つぶして 今回は黒砂糖を大さじ2程度入れて 簡単にサツマイモ餡を作ります サランラップに45g程度を包み、俵型にまとめました レーズンも少し、投入です[るんるん] s-2011_1014_090617-CIMG0939.jpg 生地を小判形に伸ばして、半分くらいを写真のように切れ目を入れて 作った餡を丸めます s-2011_1014_105938-CIMG0941.jpg すると・・・こんな感じですね s-2011_1014_110257-CIMG0942.jpg あとは、普通に二次発酵をして、焼成してください あ!! 包んでいる時から、ちょっと落ちてきそうだなぁ~と思っていたら。。。 案の定~~[ふらふら] 二次発酵後の姿です s-2011_1014_121040-CIMG0943.jpg まぁ~なんとかなるさぁ~と、焼きあがりです s-2011_1014_131732-CIMG0947.jpg なかなか、良い感じでしょう[黒ハート] こう言うパンがいまいち苦手な旦那さんも、半分食べてみて 「美味しい」と喜んでくれたので、goodじゃないでしょう[手(チョキ)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる