2011-10-24(Mon)

デパ地下は楽しいね♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 先週から、また年2回ある定期的な仕事が入っているので 報告書に追われ、バタバタしているマーブルです[あせあせ(飛び散る汗)] 調査が終わったら、サッサと帰って報告書を書かないといけないんですが・・・ 折角、デパ地下まで行ったなら~ やはり、ぐる~~と回ってみないとね~   って、↑これどんだけ見てまわるの??ですよね[ダッシュ(走り出すさま)] 先週は、ハロウィンのデコレーションが目に入って ついつい。。。可愛い~[ぴかぴか(新しい)]と買ったスイーツ こちらです s-無題.jpg 手前が『カボチャプリン』で、、 奥は名前忘れちゃいました[ふらふら] でも、マーブルが食べたんですが、外側がクリームチーズっぽくて美味しかったです 赤い矢印が付いているの。。。チョコでした[るんるん] チョコ好きの旦那さんのケーキは、いつものガトーショコラだったので ちょっとハロウィン気分のおすそわけをしてあげました[わーい(嬉しい顔)] 今日は、ハロウィンよりも。。。。 この見た目から、サクサク感に誘われてしまい。。。 見ていると・・・試食も頂いちゃって。。。[あせあせ(飛び散る汗)] いやぁ~美味しいわ[黒ハート] きのとやさんの「サクサクロール」 s-2011_1024_132718-CIMG0959.jpg バターも値上がりで、自分では滅多にパイ生地も作らない・・・ クリームたっぷり、1本でもしっかり満足できます[手(チョキ)] これ、ホントにサックサクなんですよ~ 茶色の敷き紙の方が、カボチャクリームなんですよ[ひらめき] こんなに美味しいのに、暫く作っていなかったようです(お店のお姉さん 談より) でも、皆さんからのご要望が多くて、また復活したんですって・・・ お口にする機会があったら、是非食べてみてくださいね で!美味しいデパ地下のスイーツを紹介しておきながら 最後に、マーブル作のシュークリーム??で、締める[あせあせ(飛び散る汗)] s-2011_1008_153551-CIMG0935.jpg いつもは、小ぶりで作りますが この時は、少し大きめで作りました(作ったのは、10月8日です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる