2011-11-05(Sat)

さつまいもパン・・と、タニタご飯♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 日中は、それなりに日差しもあり、まずまずのお天気かと思っていたら・・・ あっと言う間に、黒い雲が広がり 先ほどから[雨]になったマーブル地方です 寒いし・・・[ふらふら] さて、昨日は金曜日[exclamation] そう、マーブルにとっては「パン曜日」でございました 旦那さんが、病院へ行くので 休みを取っていたので ちょっと出足が遅れましたが、無事に完成~[るんるん] でも、サツマイモの餡がもう少し甘くても良かったかもね[バッド(下向き矢印)]と、ヾ(_ _。)ハンセイ… 昨日は、あみあみバージョンです [ファーストフード]まだ、発酵前ね^^ s-2011_1104_110356-CIMG0979.jpg そして、焼成完了[黒ハート] s-2011_1104_124536-CIMG0980.jpg さつまいも餡には、レーズンも入れました 他には、竹輪パン(中は辛子明太子)・桜あんパンも作りました 旦那さんは、桜あんパンの付ける「塩漬けの桜が好きです」 変だよね。。。 s-2011_1104_130953-CIMG0981.jpg ところで・・・ パンの話から、一気に変わりますが 皆さん、タニタの社員食堂レシピ本 持ってますか? 大人気ですよね[目] マーブルは、第2弾を持ってます 時々、それを見ながら晩のおかずを作りますが 昨日は、以前から食べたいと思っていた『鶏肉のトマト煮込み』を作ってみました すご~く難しいと思っていたけど・・・ あれ??レシピ見ると、意外と簡単じゃありませんか。。。[あせあせ(飛び散る汗)] お肉を焼いて、煮込むだけでいいの?? 煮込むって、、、こんな感じ~[ひらめき] s-2011_1104_174411-CIMG0983.jpg レシピでは、ホールトマトだったけど、マーブルが持っていた缶詰 カットトマトだったのよね。。。 セロリも用意していなかった。。。よくそれで、作る気になったね~~[もうやだ~(悲しい顔)]と、呆れる?? でも、がっつり材料を揃えるよりも、ある物を上手に使って 美味しく出来れば、OKだと思う~~[わーい(嬉しい顔)] こんな感じかな。。 s-2011_1104_181900-CIMG0984.jpg 最後に、パルメザンチーズ・パセリを振っていただきました うん!薄味でマーブルには、(o^-')b グッ! 旦那さんには、ちょい。。。物足りないのよね~タバスコ振ってましたわ。。[ふらふら] レシピ本って楽しいよね 見てるだけでも好き[黒ハート] 次は、何を作ろうかなぁ~~[るんるん]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる