2011-11-29(Tue)

ジュエリーツリー @はんど&はあと

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今朝は、メッチャ暗くて驚いたマーブルですが・・・ 雨が降っていた訳でもないのに~6時を過ぎても、真っ暗?な感じでしたよ 皆さんの所は、お天気どうですか?! 今は暖房を消していますが、夜には雪[雪]が降るらしいので そろそろ、入れないとダメかしらね。。。 さぁ~早いもので、11月も明日1日を残すだけとなりました 皆さんのご家庭では、すでにクリスマスツリー[クリスマス]を出しているんでしょうね 息子たちが小さい時は、一緒に飾って仕舞うのは・・・マーブル。。。[ふらふら] それでも、今年もありがとう~って感じで、片付けていましたが だんだんと、一緒に飾り付けもしてくれなくて 出すのも、仕舞うのも一人になり 『もう出すのを止めよう~』と、昨年は出さないでいたら 旦那さんが・・・ 「これなら、暫く出しておけるしょ・・」と 光る雪だるまを買ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)] だから今年は、出すのではなくて・・・ちょっと新しいツリーを作ってみました でも、キットね^^ はんど&はあと って、知ってる? 以前から知ってはいたけど、なんせ針と糸が苦手なもんんで 型紙とか聞いちゃうと、どうしても引くのよ~~[がく~(落胆した顔)] でも今回、どう言った付録が付くのか、本の中身を知る事ができたので これなら、作れそうだ!!と、年間購読で申し込みしちゃった。。。 (大胆。。。) s-2011_1124_135054-CIMG1038.jpg 11月号も欲しかったので、今回は2冊届きました 11月号の付録は、『オリジナルはんこ』 これ、可愛い~[ぴかぴか(新しい)] s-2011_1124_135151-CIMG1039.jpg 紙だけじゃなくて、布にもスタンプ出来るみたい・・ と言っても、小さな子供がいる訳じゃないので、布にスタンプする事は無いと思うけど これから、クリスマスやバースデーがあちこちあるので 一番パンを贈る時期なんです ちょっと画用紙でカードを作って入れると、良いかなぁ~[わーい(嬉しい顔)] 本の中に、スタンプを使った見本が出ているので それを見ながら、マーブルも手作りカードを作ってみようと思います そして、12月号は待っていたツリーです キットはこんな感じですよ s-2011_1124_135218-CIMG1040.jpg ワイヤー部分は、出来上がっているので ワイヤーに下げる小物作りです 1時間くらい頑張れば、出来ると思っていたんですが・・・ なんのなんの・・・ テグスを10センチ。糸が15センチとか、細かくて、、、 結構時間が掛りましたが、なんとか2時間ちょっとで仕上げました 出来上がりは、こんな感じです 昨年買ってもらった雪だるまと共に~~[わーい(嬉しい顔)] s-2011_1125_112440-CIMG1047.jpg マーブルが作ったのは、白バージョン ちなみに、赤バージョンツリーも作れます (ツリーは1本ですが、小物は2種類入っているので好きな方で作る事ができます) タイトルにも書いたように、これは 小物を外すと、アクセサリーを掛けて「ジュエリーツリー」にも出来ます 本の中で、色々な飾りを紹介していたので、楽しみも広がりそうですよ 皆さんのおうちのツリーは、どんなツリーかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる