2011-12-01(Thu)

ガトーショコラ&ベーグル

こんにちは~今日から12月です。 忙しい月ですが、楽しい事が一杯ある月にしたいですね[わーい(嬉しい顔)] さて、先日の日記で はんど&はあと の11月号と12月号のご紹介を兼ねて、 作品もアップしましたが・・・なんと!! 昨日、1月号が届きました[あせあせ(飛び散る汗)] もこもこの生地が一枚付録です 用途は、本を見ると色々ありそうですが・・・ できれば、針と糸の頻度が少なくて、完成する物を選びたいかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)] 出来上がったら・・・またアップしますね ただし、出来上がると言う保証はないので、あしからず。。。[バッド(下向き矢印)] で!12月に入ると、3月までお誕生日のオンパレード!! 早速、昨日ケーキとパンを作って1件発送完了しました 今回の友達は、一人暮らしなので・・・ 量的にはたくさんなくてもOK[exclamation] それでも、、、 ガトーショコラを2つ[バースデー] s-2011_1129_123518-CIMG1054.jpg バースデープレゼントだけど・・・クリスマスが近いので ツリー型で作りました[クリスマス] 表面にちょっと黒い物が見える?! ワイルドブルーベリーです、小粒でも良い味を出してくれます そしてパンは・・・レーズンパン なぜかマーブルが作るレーズンパンを気に入ってくれてます[るんるん] あ・・・写真撮るの忘れました[どんっ(衝撃)] それと、こちらは今回入れるのが初です セサミベーグル s-2011_1130_100508-CIMG1056.jpg 最近、ベーグルの成形がいまいちだったんですが・・・ 今回は大成功じゃない!!  (自己満足) 本当は、手前のベーグルも一緒に送ろうと思っていたんですが なんと!!カボチャ餡だと思って袋から絞り出したら・・・   (/||| ̄▽)/ゲッ!!! カボチャクリームだった!! 上手く巻けな~~い!!動揺が成形に現れてます[ふらふら] だから、今回はこちらのベーグルは入れずに  レーズンパンを1個増やして3個 ベーグル2個 ケーキ2個のセットで終了 昨日発送して、明日には到着予定ですが・・・ 喜んでくれるかなぁ~~[わーい(嬉しい顔)] そうそう、失敗作のカボチャクリームベーグル これが、意外にも旦那さんのウケは良かった!! いつもと分量を変えたつもりはないんですが、 ふんわり感を持続させたくて、油分を少し足して捏ねたせいか・・・ いつもよりも、もっちり感が強かったです 半分にカットすると・・こんな感じです s-2011_1130_111747-CIMG1057.jpg カボチャ餡で、クルクルしているベーグルを想像していたんですが・・・ こう言う姿になってしまいました。。。。[ふらふら]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる