2011-12-05(Mon)

ポン・デ・ライオン風。。。♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 先日から「荒れるでしょう~!荒れるでしょう~!」言われていたお天気 昨日までは、どこが??と言う感じでしたが 今、、、大荒れです[もうやだ~(悲しい顔)] 外は真っ白の吹雪状態 風も強くて、お隣の屋根を経由して、ゴーゴーと激しい風が窓に当たります[雪][雪][雪] さて、先日発送したバースデープレゼント、無事に友達の手元に届いたようです いや・・・届くのは当たり前[exclamation] ギャクに届かないと問題ですよね!! 届いて箱を開けて。。。すぐに食べたようです[あせあせ(飛び散る汗)] すぐにって・・・ 「なにも、そこまでがっつかなくても。。。誰も返せとは言わないのにぃ~」と 思わずメール見て、笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)] でも、喜んでもらえて良かったです[るんるん] そんなメールをみて、気分良くパン作りをするはずだった、金曜日!! なのに。。ボーっとしちゃったのよね、 一次発酵を終えた生地を触って、びっくり!! 「なにこれ!!かた~い!!」 入れ忘れた材料は無いようなので。。。考えられる点は一つ[exclamation×2] 仕込みの水ですね 270cc入れる所を、きっと220ccしか入れなかったのかも。。。 小さなメモリを2つ数えたおぼえがあるので、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]ショック!! でも捨てる訳にもいかないので、いつもの成形パンは諦めて チョコシートをはさんで、ケースに入れて焼いてみました 正解だったかも!! ちょっと動揺して、デジカメで撮るの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)] 携帯画像になります DSC_0072.JPG でも、今日のタイトルはこれじゃないですよ~[かわいい] 失敗して、終わらせる事が出来ないマーブルさん 意地でも、2回目を作ってやる[パンチ]と、金曜日は2回のパン作りになりました で!いつものあんパン、ちょっとも面白みを+してみましょう~と 皆さんもご存知のポンデ・ライオン。。。可愛いいですよね それに挑戦[ひらめき] よくアンパンマンを作りましたぁ~って人はいるけど ポンデ・ライオン作りましたぁ~って。。。あまり聞かないです でも、アンパンマンより、作りやすいと思わない?? s-2011_1202_171432-CIMG1061.jpg 目を付けたついでに、チョコでお口も付けたんだけど・・・ う~ん、不満!!やはりピンクじゃなきゃ~と・・・ ストロベリーチョコが残っていたので、溶かして再度書いてみました s-2011_1203_164642-CIMG1064.jpg どう?!なかなか可愛く出来たと思いませんか? 生地は中心が20g 周囲が10gなんですが 焼きあがってみると、直径12センチの結構大きなパンになっちゃいました[がく~(落胆した顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる