2011-12-27(Tue)

まあるいポテサラパン&あい らぶ パンダ♪

こんばんは~ 連休中は穏やかだった マーブル地方 なぜか、昨日・今日と雪降り続いてます[ふらふら] 一日2回の雪かきは、きついっす。。。 さぁ~年末も押し迫ってきましたね~ もう年内は、パン作り出来ないかな??? とりあえず、先週の連休前に作った パンを見てください 久しぶりに『ポテサラパン』作りました 相変わらずのまんまる~~~◎◎◎◎ s-2011_1222_130738-CIMG1105.jpg マーブルのポテサラパンは、揚げていませんよ 成形が終わったら、溶き卵を刷毛でぬり パン粉を付けて発酵へ。。。 あとは、普通に焼成します ちょっと今回、焼き色が薄かった?? でも、それには理由があるんです[手(パー)] じつは、メロンパンと一緒に焼いていたから。。。 メロンパンと言っても、普通のメロンパンではありません~~ これを作る少し前に、、、クオカで観ちゃったんです 可愛い~[黒ハート]可愛い~[黒ハート] パンダを。。。ね[手(チョキ)] ジャン[exclamation×2] s-2011_1222_130755-CIMG1106.jpg どう??可愛いですか?? 本当は3個作ったんですが。。。可愛いと思えるのは、これ1個のみ[もうやだ~(悲しい顔)] まだまだ未熟者~ あ!中はノーマルな生地に、カスタードクリーム入り メロンパン風になっています 今は、メロンパンの皮用ミックス粉、ってあるんですよね~ ちょっと便利かも!!といつだったか買っておいたので、それをしようしました マーブル、クリスマスプレゼントにオーブンを買ってもらいました 実は明日、それが届きま~す ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪楽しみ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる