2012-01-03(Tue)

今年も、宜しくおねがいします♪

とうとう新年が明けて、3日が過ぎます 皆さん、今年も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _) さて、、皆さんのお宅では、お仕事初めはいつですか? 我が家の旦那さんは、明日4日です 次男も、昨日2日には釧路へ帰りました なんとも、ばたばたした新年でしたが、 2月には大学が休みにはいるので、その時にまた帰ってくると言ってました 正月といえば、お節はいかがでした?? 毎年、同じ物を作るので、なんも変わらないよ~と言われる方が多いかな?? 確かに、マーブルもそうですが・・・ 今回は『喪中』 と言っても何も食べない訳にも行かないし~ 何か作る? 派手にならなければいいのでは??とか、勝手に考えまして とりあえずは、黒豆さん DSC_0097.JPG お姑さんは、いつも圧力鍋で戻しから味付けまでしているようですが マーブルは、一晩 調味液に付けて、その調味液で豆が柔らかくなるまで だいたい2時間くらいコトコト煮て、あとは放置します 今回も、柔らかくふっくら出来ました もちろん、お姑さんにも届けました[黒ハート] そして、田作りさん。。。 DSC_0095.JPG これが、ちょっと失敗だったのよね~ 煮詰めた液で絡めて、それで止めれば良かったのに ちょっと火を入れちゃったら。。。あ!!固まるぅ~~[もうやだ~(悲しい顔)] もう少し、さらさらな田作りになって欲しかったぁ~[ふらふら] いつも、鶏肉を照り煮にしますが・・・ 今回は、豚肉が安かったので。。。 なぜか煮豚を作っておきました DSC_0094.JPG お節と一緒になる出番はありませんでしたが、 ちょっとしたおかずや、お餅に飽きた時のラーメンやチャーハンなどに 便利に使えます そうそう、それとこれは何かの番組で観たんですが・・ 減塩献立として、味付け数の子と大根おろしのコラボ これは、なかなか美味しかったです s-2012_0102_074436-CIMG1114.jpg これで、今年のお節も終了~ あと一年後まで作らなくていいのよね。。。 (´▽`) ホッ 次のイベントはなに?? バースデーのオンパレードか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる