2012-01-06(Fri)

今年のパン始め♪

3が日も終わり、金曜日。。。 マーブル、今年もパン始めでございます~[るんるん] 「さぁ~何パンを焼きましょうか?!」と思っても それほど珍しいパンは焼きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] でも。。。折角のパン始めですか、いつもの定番あんパンも ちょっとお洒落してみる??!! と言う事で・・・ いつもの1個 分割50gを縦長(20センチくらいの長さ)に伸ばして、餡子を広げます それを半分に折りたたみ、さらに綺麗に伸ばしてみましょう(30センチ程度) そして、2本の切れ目を入れて。。。三つ編みにしてみます s-2012_0106_104114-CIMG1116.jpg 三つ編みが出来たら、クルンと丸めましょう~ 箸を上手に絡ませてくださいね s-2012_0106_104246-CIMG1118.jpg ちょっと、形が崩れ気味ですが・・・ 3つくらい丸める頃には、綺麗に出来るようになりますよ これを、二次発酵 35度で30分しました 塗り玉をしたら、焼き上げていきましょう 余熱は200度 オーブンにもよりますが 190度~200度で16分程焼きます 出来上がりは、こちらです s-2012_0106_122628-CIMG1122.jpg どうですか! 意外と可愛く出来たかなぁ~と、思ってます[黒ハート] 2段で焼けるのは、取っても便利ですね~ だって1回で焼きあがるんですよ!! 発酵時間も長くならないし、いいわぁ~~~~[ぴかぴか(新しい)] 今回のパン始め=オーブンの初パン焼きは 温度設定に関しては、本の通りしましたが、マーブルうまく使えてない!! もう少し、使ってみないと分かりません 次回に期待しましょう[わーい(嬉しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる