2012-01-08(Sun)

「北の国から」@六花亭

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] お正月も終わり、やれやれと思っていたら・・・ 三連休なんですよね。。。要らない。。。 明日は成人式ですね 皆さんのお宅で、成人式のお子さんはいるのかな?? 我が家は、すでに二人分終了しております[exclamation] 男だから、メッチャ簡単でした スーツは大学の入学式で着たものだったし これと言って、成人式用に用意した物って。。。なかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] 女の子は大変ですよね でも可愛いし、髪の毛一杯盛って欲しいです[わーい(嬉しい顔)] ところで、、、お年始用のお菓子って、皆さんは用意しますか? マーブル家は、だいたい毎年同じお菓子屋さん 『柳月』で購入します 兄は「もりもと」と言うお菓子屋さん 姉は「六花亭」です あった時は、お菓子の交換会?みたいな感じですね もりもとのお菓子は、詰め合わせのように色々入っていたんですが 六花亭のお菓子・・・ これは、ちょっと可愛かったので、ご紹介します 名前は、「北の国から」 ん??このネーミング、どこかで聞いた事あるよ?!と言う方いらっしゃるでしょうね そうです、あのドラマ「北の国から」の、放映30周年を記念して 六花亭とテレビ番組がコラボしているお菓子なんですよ s-2012_0106_162647-CIMG1124.jpg とってもシンプルなお菓子でしょう でも、表面に見える模様 キタキツネですよね とっても可愛いワンポイントになってます そして、厚みも結構あるんですよ s-2012_0106_162718-CIMG1125.jpg ね!挟まっているチョコもたっぷりだし、見た目&味ともに満足の出来るお菓子です 六花亭の直営店や空港でしか手に入らない 限定品のようです ネットの中では、通販も出来るようです もし。。食べてみたい方がいらっしゃいましたら、 是非北海道へ!とは言いませんが、ネットで検索してみてくださいね [ひらめき]楽天に、こう言うショップもあります → 『北海道のお土産探検隊』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる