2012-01-16(Mon)

オレオのレアチーズケーキ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 台風の様な息子。。。帰りました[飛行機] 我が家にあるものを食いつくすかのように、食って!食って!食いまくり・・・ 昨日の夜は、おばーちゃんも一緒にお寿司だったんですが 息子は「お節とは言わない。。。でも、お雑煮は食べれる?」と言うもんだから お雑煮も作りましたよ[ふらふら] まだ、家に着いたと言う[mail to]は来てませんが・・ 飛行機さえ乗ってしまえば、東京では雪の交通障害などないので 大丈夫だろうと思ってます さて、まさか息子が帰ってくるとは思っていなかったので マーブル自身が「チーズケーキ食べたい」と思った気持ちで作ったレアチーズケーキ 息子の良いおやつになりました。。。[ぴかぴか(新しい)] s-2012_0112_162846-CIMG1134.jpg 所どころに見えるのが、オレオです マーブルはベイクドタイプが好きだけど・・・ 手軽に出来るのは、レアでしょう~ これも、ちょっとクリームチーズが足りない?!と思ったけど まぁ~なんとかなるしょ!みたいな感じで作っちゃったわぁ~~[わーい(嬉しい顔)] クリームチーズ ・・・・160g 生クリーム   ・・・・180ml 牛乳      ・・・・・・・50ml 砂糖      ・・・・・・・40g ゼライス    ・・・・・・・5g オレオクッキー・・・・・・・9枚 なんか、特別に用意する物って無いと思いません? 常に、生クリームやクリームチーズは在庫があるし 用意する物って、オレオくらいかな・・・ 今回は、お正月の安い時におやつとして買ってあったのよね[手(チョキ)] クオカさんで購入した 『ちっちゃなスクエアケーキのレシピ本』を参考にしてます もちろん、美味しかったよ[るんるん]   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる