2012-01-25(Wed)

三つ子パンと節分鬼

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 雪かきに気を取られているうちに・・・ またブログの間隔が。。。。[ふらふら] さて、先週は久しぶりに 三つ子パンを作ろうと・・・ 冷凍してあったカスタードを用意して、生地が出来上がるのを待っていました ところが、、、いざ、包もうと思ったら (/||| ̄▽)/ゲッ!!! メッチャ、柔らかい~~~[もうやだ~(悲しい顔)] 無理!!これは、包めませ~ん う~ん。。。三つ子にならないよ~でもなんとか、したい!!と、 とっさに思いついたのが、一口チョコレート[exclamation] 後先考えずに、包んでしまいました・・・ s-2012_0120_114255-CIMG1157.jpg 残念ながら、これは失敗だったわぁ~ だって、パンが冷めると・・・チョコも冷えて硬くなっちゃうからね 食感がいまいちだった で!今・・・『生チョコを包むと どうなんだろう?』って、思ってます バレンタインに生チョコを作ったら、試しにパンに入れてみようかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] でも、生チョコを包むくらいなら・・・ チョコ味のカスタードクリームを作ればいいんだよね。。。[バッド(下向き矢印)] ところで・・・2月は、節分ですね 恵方巻き、今年はどうしようかなぁ~ 豆まきは、すでに我が家には存在しない事なんですが 最近、定期に購入している「はんど&はあと」で、可愛い鬼さんを見つけましたので これは、作らねば!!と、やっと毛糸やフェルト、モールなど 材料が揃い 作る事ができましたぁ~~ どうかな・・ s-2012_0122_145943-CIMG1161.jpg 最初に作った「黄色鬼さん」は、綺麗な顔をしていますが・・・ 2回目に作った方は。。。雑[ふらふら] 全く自分でもあきれちゃいます。。 でも、可愛く出来たので・・・これで良しとしましょう~ ついでに、豆入れも作ってしまいました s-2012_0123_123223-CIMG1162.jpg 見えるかなぁ~ 手を添えているんですが・・・ そこが口になってます、豆を出す時は ちょっと傾けると、そこからマメがコロコロと出ます やっぱりマーブルは、針と糸よりも こう言う画用紙とハサミの方が、しっくりくるな [手(チョキ)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる