2012-02-10(Fri)

リンゴの『あみあみパン♪』

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今、マーブル地域 メッチャ吹雪です マイミクさんが、近くに仕事で来てるみたいなんだけど・・・ 大変だわぁ~真っ白だもん!![雪][雪][雪] マイカーでの移動じゃなくて、バスかタクシーでの移動と言っていたのが 幸いです。。。 さて、昨年末マーブルはオーブンを新しくしました。。。 上下2段でパンが一度に焼けちゃうと言う、優れものなんですが う~ん。。。[ふらふら] 何度か、試しているんですが やはり、焼きむらを解消するのは厳しい・・・ 当然、1段で焼くと綺麗に焼けますよ。途中クルンと向きを変えますけどね。。。 なんかね~許せないのよ 焼き色の薄いパンと、濃いパンが混在してるの・・・ こんな事言うと、旦那さんに「出たよ!負けず嫌い」と言われますが どうしても。。。駄目!! 結局、今日は初心に戻り・・・1段ずつ焼く事にしましたぁ~[わーい(嬉しい顔)] それでも、余熱が早いので 助かります で!今日は、リンゴがまだ残っていたので デニッシュではなく、リンゴのあみあみパンにしてみました s-2012_0210_121546-CIMG1192.jpg デニッシュも好きですが、これも大好き[黒ハート] 手の込んだキャラパンは、最近パン屋さんでも見かけるようになりました でも・・・このあみあみは、パン屋さんでは見かける事がないように思います 手作りだぜ!と自慢しちゃっても良い、パンかなぁ~~[ぴかぴか(新しい)] それと、大好きなチーズも使いました 今日は、発酵した生地に重しとなる パンケースのふたをちょっと乗せて・・・ 軽くつぶしたチーズパンです s-2012_0210_120117-CIMG1191.jpg あんパンなら、コロンとまん丸が可愛いけど・・ チーズパンは、ちょっと潰れた感じが好きです カットすると・・・ s-2012_0210_140234-CIMG1193.jpg こんな感じになります 今日は、スーパーで売ってる「ふっくら強力粉」を使用してます 成形している時、結構弾力があって「ホント、ふっくら焼けるのかな?」と ちょっと不安がありましたが、大丈夫[手(チョキ)] ちゃんとふっくら焼けてます 「春よ恋」も随分と減ってきたし・・・ 来週、業務用のスーパーカメリアを買いに行こうかなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる