2012-02-23(Thu)

すし酢を使えば、ラクなんだぁ~

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]  今週に入って、高気圧・低気圧と交互に来ると言われているマーブル地方 昨日は良いお天気でした そして、今日は大荒れと言われてますが・・・ 今の所(午後1時ですが)快晴とまではいかなくても、曇り・・・やや晴れ? 今日は次男が、大学の春休みで釧路から帰ってきます とっくに春休みになっていましたが、運転免許[車(セダン)]を取ったり 彼なりに色々あったようで、今日になりました まぁ~それなりにお天気なので、大丈夫でしょう~[晴れ][曇り] さて、普段 肉しか食べない旦那さんといるので 時々、肉を魚に置き換えて、自分の食事を用意しているマーブルです (病院の治療食じゃあるまいし。。。てな感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]) とても、肉食オンリーにはなれません。。。 我が家の息子たちは、小さい時から母マーブルといた時間が多かった為か 肉よりも魚重視の点があります 特に次男は、旦那さんとは大違いで『肉を食わずに魚好き』[黒ハート] ↑これも、どうかと思うけど・・・ まぁ~そういう風に育ってしまったもの、仕方ありません と言う事で、昨日買い物へ行った際 冷凍のさんま 1匹39円と言うのを購入~♪ とりあえず昨日の晩は、マーブル 1匹を焼きさんま[ハートたち(複数ハート)] もう1匹を、焼いて南蛮漬け風にしてみました s-2012_0223_114852-CIMG1245.jpg 以前、タニタのレシピ本を参考に作った事がありますが 白ワインとか、、用意してないし~ う~ん、、、と思っていたら、mixiの友達が「私はすし酢で作っちゃうよ」と・・ え!!なんと、すし酢ってそういう使い方もありなのね~ ちょっとびっくりしましたが、昨日はすし酢で漬けてみました ちょっと味見をしたら、良い感じでしたわぁ~ 次男の今晩のおかずはこれで決まり[ひらめき] ==== そうそう、バレンタインの時 チョコを溶かして、コーンフレークと混ぜただけの 『チョコフレーク』を作りました おじいちゃんの仏前に置いたチョコ。。。まだそのままだったのよね 一度溶かしたチョコは、温度変化によって白くなりやすく。。 当然、仏壇に置かれたチョコは、だんだん白く。。でも、食べてもらえそうもなかったので 昨夜、旦那さんが撤収してきました[もうやだ~(悲しい顔)] おばーちゃん曰く、「動物チョコは可愛くて食べられない」。。 (ちなみに動物チョコはまだそのまま) でも限度があるでしょう~ 可愛くて食べられなくても、美味しいうちに食べてもらわなきゃ。。 作ったこちらも、、、ちょっとがっかり~です === ソネブロさん。。。メンテしたんですよね?? 全然重いですけどぉ~~どう言う事?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる