2012-02-24(Fri)

好きなパンと聞かれて・・・

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 昨日から、次男が帰省しているマーブル家です いやぁ~それほど食べないけど、一人増えると忙しいかもかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 昨夜、とり置きしておいたバレンタインのチョコとクッキーを上げると 「どうした!クオリティーたかいしょ!!」と絶賛していただきました おまけに写メまで撮ってくれちゃって。。。 動物チョコは、手に取ったので食べるのかと思ったら・・    「これは、まだ取っておこう」と、横にあったクッキーから先に食べたようです 余り甘い物を食べない次男ですが、このチョコは食べてくれるようですね[るんるん] さて、『パンを作るので 好きなパンは??』と次男に聞いたところ ん?ちょっと耳を疑うような返答がありました  それで良いの??     本当に良いの?? あ。。そう~じゃ、作っておくね!!。。 で!焼いたのは。。こちらぁ~ s-2012_0224_155431-CIMG1250.jpg バターロールです[あせあせ(飛び散る汗)] でも、最初は角食って言ったんですよ いや。。それは、ちょっと・・・だから もう少し違うものにして?!と言うと、バターロール。。でした 余り、角食と変わらないけどぉ~~[ふらふら] 普段、余った生地でバターロール型に成形する事はありますが 本当は『バターロール』と言うと、総菜パンとは違って バターが少し多い生地を使いますね 折角ですから、バター&卵も入れて 正式な?バターロール生地で作ってあげました[わーい(嬉しい顔)] でも毎週土日は、総菜系のパンを食べる旦那さんは、物足りないと思い やはり、いつものように「総菜系パン」も作っておきました はい!ベーコンパン&あんパン s-2012_0224_122646-CIMG1246.jpg [かわいい]あんパンは求肥入り s-2012_0224_125546-CIMG1249.jpg それと、今日はマヨコーンパンもね[ぴかぴか(新しい)] s-2012_0224_122657-CIMG1247.jpg [かわいい]マヨコーンの後ろに見えるのは、カマンベールチーズを入れたパンです s-2012_0224_125508-CIMG1248.jpg 今日の粉総使用量は・・・400g+280gです これだもん。。。1キロずつ買ってたら、あっと言う間に無くなるよね。。。[ダッシュ(走り出すさま)] === やはり、ソネブロ 夜はまだ重いんですね。。。 夕方の4時過ぎだけど。。今のうちに回っちゃう方が良いみたいね ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる