2012-02-29(Wed)

巻き巻き シガールに挑戦

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 腰の心配をしていただき、ありがとうございます 右坐骨神経痛が出て。。他にも2つほど症状が書かれていたんですが 怖くて、用紙を凝視できない。。。[ふらふら] 本当は、もっとリハビリ行かないと駄目なのかもしれないけど ・・・ちょっと遠い[ダッシュ(走り出すさま)] 今日は意外と穏やかなお天気だった マーブル地方 都心では、雪が積もって大変みたいですね。。。 さて、先日から気になっていた 冷蔵庫の卵白2個分 冷凍にしても良いけど・・ 解凍してまた何かを作るのも、面倒だったので 使ってしまおう~と。。やはり「ラングドシャ」ですかね~ いつも、芸のないスイーツばかりですが。。。簡単で美味しいから許す! ん?! 待てよ[手(パー)] そう言えば、先日お友達のりんさんのところで、シガールを見たのよね マーブル、巻いた事ない。。ど~れ、一回挑戦してみようか!! と、今回は、シガールに挑戦!! 巻くには、いつものようにしっかり焼いては駄目ですよね。。。 とりあえず、1回目は天板に3つ広げて、180度で5分。。。 なかなか良い色になった頃、出してキッチン台に置き、クルクル~~ あ。。。3枚目が硬くなって巻けなかった[もうやだ~(悲しい顔)] ならば、ちょっと温度を下げて 170度で5分。。。。これは、焼きが足りない感じで駄目!! なぜ?途中で巻けなくなるの??? もしかして・・・台に置いたら冷めるから、駄目なんじゃないの?? じゃ~天板の上で巻いてみるかぁ~と 3度目の挑戦。。。180度で4分、天板に置いたままクルクル~~ ん。。。それなりに巻けたかな?? どう・・ s-2012_0228_150844-CIMG1251.jpg でも、デコボコ。。。今回菜箸で巻いたけど、長いよ~!! シガールを巻く為に、15センチ程度の巻き棒って、商品化されないかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)] 巻いて、すぐに外すのではなく 冷めるまで少し巻いたままにしておくと、長いのは邪魔でしょう~ww もう無理、疲れた 1回に3枚が限度、大量生産できないんだもん。。。 結局残った生地は。。。 s-2012_0228_150857-CIMG1252.jpg ≧(´▽`)≦アハハハ いつものように、丸く出来上がってる。。。 根性ありませんでした。。。[ふらふら]      shikaku01.gif 先日、あんパンのつぶやきに反応してくださって、ありがとうございます 桜あん、意外とお好きな方が多くて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)] スーパーや業務用品のお店で、見かけた事はありませんが ネットでは、すでに出回っています ベースは白あんです。桜あんと言うだけに、可愛いさくら色と味が特徴です もちろん、桜の葉っぱも入ってます 今は、桜パウダーや、サクラジュレなんかもあるみたいです 桜あんパンには、桜の塩漬けが必須 桜茶にも使ったり出来るので、一つ買うと色々使えますよ 今年は、桜あんパンはもちろんですが・・・ 桜ケーキも作ってみたいと思ってます[手(チョキ)] 明日から三月、桜商品を楽しみましょうsakura03.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる