2012-03-05(Mon)

ベーキングカップで、ハムチーズパン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今朝はちょっと冷えてるな!と感じましたが 日中は、程ほどに暖かく、暖房を消してもOKな マーブル地方です 土日、皆さん いかがお過ごしでしたかぁ~ いやぁ~聞いてくださいよ!! 昨日の日曜日、今年度町内の班長になるので、新旧の引き継ぎに行ってきましたが 夜は。。。辞めて欲しいなぁ~と思いました[ふらふら] そんなことよりも、驚いたのは 帰りの事です さぁ~コート!!と思ったら、  ん?   ん?? コートはどこ??    うっそー!間違われた?? 慌てて、周囲に居た役員さんにその事を告げると 役員さんが「コートを間違ってる人がいるみたいよ、自分のコート持ってみて~」と 叫んでくださいました すると、見た事のない コートが一枚余り。。。((((_ _|||))))ドヨーン しかも・・「これ、紳士物じゃない?」と言うくらい、地味なデザインのコートです なぜ、そのようなコートとマーブルのコートを間違う?? 近くの方に「似てるの?」と聞かれましたが   まさかぁ~~~[exclamation×2] ありえない。。。 「いえいえ。。全然違います」と言うと、「だよね~~」と、、、[もうやだ~(悲しい顔)] 結局、玄関や外でも叫んでくれたので、暫くすると、一人のおばさんが・・・ 「間違っちゃったぁ~」と、戻ってきました[ちっ(怒った顔)] どう見ても、身長は150センチあるかないか・・ 162センチのマーブルが着ると、ひざ丈くらいのコートですが おばさんには、少し長かったとおもいます・・・着て違和感なかったのかな?? う~~ん。。。分からん。。。 ま!無事に戻って来て、良かったと言う事にしましょう     shikaku01.gif さぁ~コート消失事件は、これで終了にして 金曜日、桜あんパンと一緒に ハムチーズパンも作りました そこで、使用した「ベーキングカップ」が使いやすかったので、ちょっとご紹介 ベーキングカップ、使っているよと言う方もいるでしょう マーブルが今回新しく購入したのは、こちらです s-2012_0305_091029-CIMG1275.jpg シンプルな丸型で、色々なパンに使えそうです もちろん、シリコンなので型から外すのがメッチャ簡単 円形に伸ばした生地にハムチーズを乗せて、クルクル巻いて、 半分に折り 切れ目を入れたらカップに入れて発酵→焼成です s-2012_0302_114759-CIMG1262.jpg 普通にアルミカップで焼くと、デーンと横に広がりますが これだと上に上がるので、ちょっとお上品なハムチーズパンになりました[黒ハート] 横から見ると、こんな感じです・・・ s-2012_0302_114922-CIMG1264.jpg ハムチーズだけじゃなくて、ちょっぴり玉ねぎなんかも加えると 小ぶりの可愛いミックスピザパンになりそう~~[るんるん] 自分で作ると、お好みでアレンジが出来るので 楽しいですよね[ぴかぴか(新しい)] 皆さんも、是非パン作りを体験してみてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる