2012-03-07(Wed)

アボカドとマグロのユッケ丼♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日のマーブル地方、昨夜の雨で道路がぐちゃぐちゃ。。。 排水溝に水が流れきれずに、でっかい水たまりになっている所もあります 道は汚いけど、暖かさと寒さ、、交互にやって来て だんだん春が近づいて来る事、待ってま~すsakura03.gif さて、先日作った「いよかんブレッド」 出来たてを食べた時は、ホントいよかんの味しかしなくて 「入れ過ぎた[exclamation]」と思いましたが、翌日食べてみると あら!味が落ち着いてさわやかな良い感じでした しかも、パンの耳の方だけを食べると、ほんの~りと大豆の味 でも、全然豆くさいとか、そんな感じじゃなくて 優しいかんじですよ[るんるん] 思った以上に、美味しいパンになったみたいです 次回のパンも、なんとなく自分の中では出来上がってます お楽しみに~~[手(パー)] [ファーストフード] いよかんブレッドはこちらです→ 『いよかんブレッド』    shikaku01.gif さて、皆さんはアボカド 召し上がりますか? 最近は、色々な所に出番の多い果物ですよね 昨年より、我が家にもアボカドの出現回数が増えてきました 決して、購入している訳ではなく、全てが頂き物。。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 頂くたびに。。。う~ん 何して食べようと、悩みます 今回も、色々悩みましたが cook.padを見ていて、   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは美味しそう[るんるん] と言う物を発見したので 昨夜の晩御飯は、これに決まり!! アボカドとマグロのユッケ丼 s-2012_0306_190142-CIMG1280.jpg ご飯は、軽く寿司飯です マグロとアボカドを、醤油とゴマ油で和えて、ご飯の上に乗せ 最後に、白ゴマと青シソをちらしただけですが・・・美味しかったですぅ~[黒ハート] テーブルに着いた旦那さんヒトコト・・   「アボカドって、フルーツでしょ?なぜご飯の上に乗せるの?」と。。。 ((( ̄へ ̄井) フンッ いいやん!!まずは、食べてみるの!!と、いただきま~すヾ(=^▽^=)ノ すると、もちろんブツブツ言わなくなりました 魚嫌いの、旦那さんも美味しく頂けたようです[手(チョキ)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる