2012-03-12(Mon)

黒糖ゴマパン@大豆パンミックス

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 先日は、パンミックスで「いよかんブレッド」を作りましたが 今回は。。。和風[exclamation&question] 大豆の優しい感じが「黒糖」に合うと思うんですよ~ だから、これは是非作ってみたかった・・・[手(チョキ)] 材料はこちらになります s-2012_0308_080413-CIMG1287.jpg ●大豆パンミックス    1袋(230g) ●水             170cc ●黒糖            40g ●バター           18g ●黒ゴマ           15g ●イースト(金サフ)     3g 黒ゴマは、ミックスコールが鳴ってからの 後入れになります 前回同様、普通のパン焼きコースで 焼きあがりの色は、『薄く』で設定です そこそこのHBの特徴もあるでしょうし、いちがいには言えませんが 前回のパンも、今回も 焼きあがりはふっくらしてます でも、冷めると頂上が沈むので・・・ もしかしたら、粉230gに対しては、イーストは2.7g程度でも良いかもしれませんね~~ イーストのビミョーな分量を考えていると とても2回や3回の作り方では、決められないので・・・ 3gでフワフワに美味しく焼けますから、OKだと思います ではでは、焼きあがりです~[わーい(嬉しい顔)] s-2012_0308_124152-CIMG1289.jpg どうですか?!美味しそうでしょう~ 翌日でもフワフワなのが、嬉しいです 大豆の香りは余り感じませんが、黒糖の優しい感じと ゴマのプチプチ感が良いですよ~[ハートたち(複数ハート)] 気に入っちゃいました[ぴかぴか(新しい)] もちろん、このままでも美味しいんですが・・・ 実は、モラタメさんで当選した 明治ふんわりムースソフトが 絶妙な美味しさをかもし出してくれます これで、パンミックスは残り1袋 ホットケーキミックス粉は、まだ使用していません さぁ~何作ろうかな・・・ これまでの、大豆粉使用のレシピです [ファーストフード] いよかんブレッド [喫茶店] 黒糖まんじゅう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる